注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

A(私)はできるけど、Bちゃん(貴方の子供)はできない。と外で一緒に遊んでいる時…

回答3 + お礼2 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
23/06/10 01:58(更新日時)

A(私)はできるけど、Bちゃん(貴方の子供)はできない。と外で一緒に遊んでいる時など、わざわざBの親に言いに来る5歳児が近所にいます。その行為がはたから見ていて嫌で嫌でたまりません。
A(私)の方がB(貴方の子供)より足が速いとか、貴方の子と私はどっちがかわいいか(我が子がいる前での質問なので我が子と答えるが、Aは納得せず怒りながらしつこく聞いてくる)

C君○○できて凄いねー、って複数のママさんたちで褒めてたら、AがC君をどかすように前にきて、Aは!Aは!?Aの方が凄いでしょう!って微笑ましいというよりも空恐ろしさを感じました。

お菓子をあげるねーってお菓子を出したら、他の子もいるのに全部奪っていって、どれがいいかまず自分が好きなものを選びます。まずは小さい子からねーってルールを言っても、まず奪っていきます。

負けず嫌いな子は他にいるのですがそんな場合は微笑ましいなと思うのですが、自分が一番でないと納得しない、例えば早く走れたお友達を睨む、など勝気? な強引な子はAが初めてで、Aのような子供は皆さんの周りにもいますか? 

タグ

No.3809543 23/06/09 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/09 23:54
匿名さん1 

親からの愛情が貰えてない放置子かと心配になる。

No.2 23/06/09 23:56
通りすがりさん2 

Aちゃんみたいな子なんて、沢山いますよ。

それより、
自分の友達やクラスメートの陰口を言う子は居るけどさ…
大の大人が、よそ様の子供に対してそんな事をするのはやめましょうよ。
我が子をバカにされたようで、悔しいのはわかるけどさ…

こういうの、子供の教育に良くないですよ?

No.3 23/06/10 00:04
お礼

>> 1 親からの愛情が貰えてない放置子かと心配になる。 愚痴を読んで下さりありがとうございます。
その子の親はどちらかというと愛情をかけて育てているようにみえるのです、休みには家族でどこどこでかけたとか、甘々な感じで。友達と喧嘩しても(喧嘩というかAが玩具奪って返さないとか、Aが他の子仲間外れにしたとか)、もっとガツンと怒ってもいいのになぁ、と思いながらも、こんこんとAを諭すA親をよく見かけます。

No.4 23/06/10 00:10
お礼

>> 2 Aちゃんみたいな子なんて、沢山いますよ。 それより、 自分の友達やクラスメートの陰口を言う子は居るけどさ… 大の大人が、よそ様の子… 誰に言えず悶々としていたので、お話聞いて下さりそれだけでも嬉しいです。
自分の心のうちで消化がどうしてもできず、お恥ずかしいばかりです。ありがとうございます。

No.5 23/06/10 01:58
通りすがりさん2 

俺の方こそ、つい雑な書き込みになってしまい、申し訳ありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧