関連する話題
末期癌の友達から「医療費で生活が苦しいから一万貸して」って言われました。「金銭面のことは少し考えさせてほしい」って答えた所、 「力になってくれると思ったから言
えー、なんで?>< 大学時代から仲良くしていて、社会人7年目ですが、年に数回3人で集まっています。 去年、私がやりたい仕事に就いてから、一気に忙しくなり
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの

なんとなく仲間に入れづらい人の特徴 私は仲良い友達はそれなりにいますが、大学の…

回答2 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
23/06/13 15:26(更新日時)

なんとなく仲間に入れづらい人の特徴
私は仲良い友達はそれなりにいますが、大学の研修グループ(そこまで深い仲ではない)の飲み会に誘われなかったり、知らないところでグループが出来上がっているということがあります。

高校時代ではもっと露骨にクラスに馴染めませんでした。
クラスLINEにもなかなか入れなかったり、クラスの打ち上げも行きたくなかったです。

少人数のコミュニケーションは問題ないのですが大人数が苦手です。

周りもいじわるで仲間はずれにしてるわけではなく、多分私の性格に問題があるんだと思います。
どうすれば改善されるでしょうか。

タグ

No.3811877 23/06/13 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/13 14:08
匿名さん1 

苦手なことをしなくていいと思う
信頼できる友が1人いればいいじゃない?
大人数が苦手ってこと
人には、ばれてるんだと思う。
気を使って誘ってないだけだよ、きっと

No.2 23/06/13 15:26
匿名さん2 

誰しも得意があれば苦手もあります。
会社に所属している訳でもないし、学校内であれば授業や部活など行事くらいを心がけるくらいでいい。

周りの方々にも誘いたい人や誘いたくない人は必ずいるでしょう。
友達関係は何も集団で居なきゃいけない訳でもないです。
自分に合う友達作りをすればいい。学校内にそういった子が居なくても社会に出たら出会うかもしれない。
気長に見極めて友達を作るのが正確だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました