知り合いが、フリーモデルで確定申告して税金安くしてるとか言ってました。 実…

回答1 + お礼1 HIT数 238 あ+ あ-


2023/06/15 19:09(更新日時)

知り合いが、フリーモデルで確定申告して税金安くしてるとか言ってました。

実際モデルの収入はないけど、美容院代や化粧品代、服とか、経費にして、
そしたら赤字だからどうのこうのとか。

普通に正社員で働いてる人です。
そんな適当まかり通るんですか?そもそも給与は給与なので税金安くなるとかあるんですか?




タグ

No.3813190 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

モデルの仕事してればできるけど、やってなくて嘘ついててバレれば追徴課税されます

税務署にこそっと教えてあげると良いかもですよ

No.2

>> 1 趣味でカメラやってるって人に数か月に1回撮ってもらうくらいらしいです。
年数回の撮影でお金もさほど貰っていないようなのですが、
モデルだけど仕事来なくて赤字なの!><って言えば、毎月の美容代諸々経費にできる仕組みなのでしょうか?それができるなら税金って抜け道だらけなのかと恐ろしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧