注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

hspで今とても悩んでいます。 小学生の時に言いやすいからとゆう理由だけでイジ…

回答1 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
23/06/16 17:42(更新日時)

hspで今とても悩んでいます。
小学生の時に言いやすいからとゆう理由だけでイジメられていました。
6年間ホントに死にたいくらい辛かったです。
恨んでいたと思います。
高校までずっと一緒で幼馴染とゆうだけでずっと一緒に行動していました。
高校の時は特にイジメられていないのですが、キレたら怖いとゆう気持ちから本音が言えませんでした。
ずっと仲良いふりをして自分に嘘ついていました。
卒業して疎遠になるだろうと私から一切連絡しなかったのですが、たまに電話があり取らなかったらメールで「なんで電話とってくれんの?」と言われて無視できずに連絡を取ったり、お正月も地元帰らないと言うと、「会いたくないの?!」と攻めたような言い方をされて萎縮してしまい、帰って会っていました。
共通の幼馴染と飲み会に行ったりしていた事もあり、はっきり断れなかったです。
今も年に2回は会っているのですが、私が二日酔いで時間をずらしてもらっていたのですが昼過ぎになってしまい、「あんたのせいなんやけん早く決めて!」と言われて、
何も言い返せずに、私が悪いしと思い、今から用意して行くと言いました。
まだ全然吐きそうなくらい辛かったんですけど、待たせたあげくキャンセルはできませんでした。
3年以上前の事ですが頭から離れません。
現在モラハラ夫と暮らしているのですが、離婚を視野に入れた事を連絡がきた時に友人に言いました。
すると、離婚するなら立ち合っちゃる!と言いました。
友人からすると何でも言えて相談に乗ってもらえて地元帰ったら当たり前に会える関係で私をイジメる夫が許せない!とゆう感じです。
昔のイジメっ子だった頃と今は違うのに、キツイ事言われたら嫌だな〜と思いながら仲良くするのも間違ってるのかな‥と。
当たり障りなく年に2回くらい我慢したら良いのか‥
私が言い返せるように頑張るべきなのか。
じゃないとまたどこかで本音を言えずに自分は成長できずに小学生のままなんじゃないかと‥
もしかしたらトラウマがある事を本人に打ち明けて言い方を気をつけてほしいと伝えれば受け止めてくれるのではないか。
とも考えるのですが‥

タグ

No.3813412 23/06/15 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/16 17:42
匿名さん1 

「HSP 自他境界」と「しっぺ返し戦略 人間関係」をネット検索してみてください。先人の知恵があるかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧