注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

親友(?)が私を馬鹿にしてきた人と仲がいいです。 親友は、私をバカにしてき…

回答2 + お礼2 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
23/06/27 00:27(更新日時)

親友(?)が私を馬鹿にしてきた人と仲がいいです。

親友は、私をバカにしてきた人(k)に恐らく好かれていて、いつも一緒にいます。お揃いの髪型や、アイコンなどもやっていて、しかも2人は趣味も同じで、親友?も嬉しそうです。

ですが、私はkが苦手で、何故かと言うと、悪口を言ったり、色んな人を馬鹿にするからです。

親友?は自分から私を親友だと言ってくれたのに、私が馬鹿にされた時に(親友はkと一緒にいた)止めてくれませんでした。

kといて楽しいのかもしれませんが、止めてもくれないなら親友だなんて言わないで欲しいと思ってしまいます。

しかも、kの姉と私は同担らしく、その人がいい人の可能性も全然あるのですが、モヤモヤします。

親友?といて楽しいし、唯一の親友だし、歴も長いのですが、ドタキャンされることもあるし、一緒にいてモヤモヤするので、関係を切るか迷っています。

みなさんはどうお考えですか?

No.3820933 23/06/26 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-06-26 23:46
匿名さん1 ( )

削除投票

それはそもそも親友なのか?という疑問が一つと、
考え方の違いもあります。
悪口言われて嫌なら嫌だと言えば良い意思表明したら味方になって一緒に戦うこともするでしょう。
言われてるあなたが何も反応しないのに親友が勝手にしゃしゃり出るのは返って逆効果だったりもするので。

私の場合周りが進んで守ってくれるのでそれは有難い、人に恵まれてるなぁと感じてますが、正直な話、私がアクションを起こして無いんだからほっといて欲しいというのが本音です。
戦うプランがあったのに先に守る行動を取られたためそのプランが実行できなくなるということが多々ある。

No.3 23-06-27 00:22
匿名さん3 ( )

削除投票

嫌なら切るのも一つの手
『何も向き合うことだけが全てでは無い』
と、これは親が私に言ってくれた言葉です
そして、
『自分が後悔しない道を選びなさい』
悩んでいるのなら切ってしまうのではなく距離を計ってみてはどうでしょう?

今は違ったとしても親友さんと過ごしてきた時間が主さんにとって素敵な時間だったのも事実ではないですか?

私はその時間を守るために切りました
私は友達関係ではありませんが、後悔してる
だからこそ たくさんの選択肢を考えて、今の主さん、そしてこれからの主さんにとって最前の選択をして欲しい
最前の選択ができることを祈ってます

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/26 23:46
匿名さん1 

それはそもそも親友なのか?という疑問が一つと、
考え方の違いもあります。
悪口言われて嫌なら嫌だと言えば良い意思表明したら味方になって一緒に戦うこともするでしょう。
言われてるあなたが何も反応しないのに親友が勝手にしゃしゃり出るのは返って逆効果だったりもするので。

私の場合周りが進んで守ってくれるのでそれは有難い、人に恵まれてるなぁと感じてますが、正直な話、私がアクションを起こして無いんだからほっといて欲しいというのが本音です。
戦うプランがあったのに先に守る行動を取られたためそのプランが実行できなくなるということが多々ある。

No.2 23/06/27 00:21
お礼

>> 1 やんわり嫌と伝えようとしたことはあっても、はっきり伝えてませんでした。

確かに、しっかり伝えないと相手も分かってくれませんよね。見落としていました。

私は正直親友だとは思えませんが、これから親友になれたらいいと思っています。

ご返答ありがとうございます。

No.3 23/06/27 00:22
匿名さん3 

嫌なら切るのも一つの手
『何も向き合うことだけが全てでは無い』
と、これは親が私に言ってくれた言葉です
そして、
『自分が後悔しない道を選びなさい』
悩んでいるのなら切ってしまうのではなく距離を計ってみてはどうでしょう?

今は違ったとしても親友さんと過ごしてきた時間が主さんにとって素敵な時間だったのも事実ではないですか?

私はその時間を守るために切りました
私は友達関係ではありませんが、後悔してる
だからこそ たくさんの選択肢を考えて、今の主さん、そしてこれからの主さんにとって最前の選択をして欲しい
最前の選択ができることを祈ってます

No.4 23/06/27 00:27
お礼

>> 3 何度か縁を切ろうとしたことがあるのですが、依存しているのか、いつも結局諦めていました。

でも、それは後悔する、と自分が気づかないうちに感じていたからでもあるのかもしれないと気が付きました。

確かに親友?と過ごしたときは、素敵だと思えるときもありました。

匿名3さんの後悔をもとに、慎重に検討させていただきます。

返答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧