注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

付き合えそうな人と職場の人 どちらに進めばいいのでしょうか? 20代…

回答3 + お礼3 HIT数 604 あ+ あ-

匿名さん
23/06/29 22:23(更新日時)

付き合えそうな人と職場の人
どちらに進めばいいのでしょうか?

20代後半の男です。
お酒はあまり強くなく、タバコは吸いません。

マッチングアプリで3回お会いした女性(20代後半・休日不定期)がいます。
活発なタイプの方で、3回も会ってくれているので、嫌われてはおらず、今のところそこまで相性も悪くないのかなと思っています。ただし相手の言葉遣いに品がないです。
4回目も会いたいと言われました。

私はすぐ舞い上がってしまうタイプなので、実は2回目にお会いしたときに告白してしまおうくらいの心づもりでいました。

しかし、2回目に会っているときに女性の過去の恋愛歴の話になり、浮気経験があること、付き合っていなくても迫ってくる相手には誰にでも体を許してしまう時期があったこと、タバコを吸っていた時期があること(アプリのプロフィールは喫煙しないと表示)を伝えられました。

私はその場では何も感じていないように振る舞いましたが、内心ではかなりショックを受けていました。2回目どころか3回目に会ったときも煮えきらず告白できませんでした。

私の恋愛経験の少なさも原因なのですが、相手を美化しすぎてしまい、勝手にギャップを感じています。

正直なのは良いことだと思うのですが、言っていいことと悪いことの価値観が決定的に違っているのが、私が一番ショックを受けた部分でした。

しかし、一緒にいて窮屈さは感じないし、最初だからなのか、過去の恋愛歴以外はそこまで危険な部分を感じないので戸惑っています。

そんなときに、4月に私は職場の部署を異動したのですが、身近な女性と関わる機会ができました。最近になって、同じ部署の女性(20代前半・私と同じ休日)と話す機会が増えてきたのです。おとなしいタイプであまり男慣れしている感じではありません。

私と話すときも最初はかなり素っ気ない感じだったのですが、そろそろ異動して3か月になり、女性から私に雑談を振ってきてくれるようになったので、段々態度が和やかになってきたように思っています。初々しい感じとか、徐々に私に心を開いてくれるような感じが嬉しくて、魅力的にも感じています。
ただ、私から恋愛的な要素を出していないので、そういう見込みがあるかどうかはまだわかりません。徐々に仲良くなるタイプだと思っているので、グイグイ距離を詰められる感じではなさそうです。

つまり、私がなんとなくいいなと思っている状態で、相手のことをあまり詳しく知らないのです。全然違うタイプかもしれないし、イメージ通りのタイプかもしれない。
そういったことも徐々にわかったらいいなぁとおぼろげに思っている状態です。

アプリの女性とは全然違うタイプなのですが、職業が同じなので価値観はそこそこ似ているだろうと思っています。また、徐々に仲良くなるタイプといっても残された時間は少なそうです。私が来年度出先機関に異動になる見込みが高いので、毎日顔を合わせる状態ではありますが、多く関わるのは今年度までという制約があります。

誰かと付き合う前に急に選択肢?が増えてしまい、私の人生経験の少なさからズバッと決断できません。

私はアプリの女性と向き合うか、見込みがあるかどうかもわからない職場の女性と関係を進展させられるように頑張るか、どちらに進めばいいのでしょうか?

タグ

No.3822267 23/06/28 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/29 08:12
匿名さん1 

どっちもダメそうと思いました。

マッチングアプリの相手は貴方が疲れそう、会社の方は恋愛感情向けた後は貴方のことを怖がって避けられるかもしれません。

両方ともダメなの前提で、女性慣れのためにマッチングアプリの方と関わる。
会社の方は出先機関に異動の時に「この部署へは最後だからせっかくだし」と食事に誘って、もしOKしてもらえたら食事の席で「異性として意識している、良ければ今後プライベートな連絡がしたい」とお願いはいかがでしょう。

そして、有料の婚活サービスでカウンセラーかコンサルタントに自分の恋愛市場価値についてアドバイス貰った方が良いと思います。

No.2 23/06/29 13:39
Siii ( 20代 ♀ yK6UCd )

どちらかの選択だとしたら、私は後者かなと思います。
(私は女ですが相手が男だとして考えました)
浮気をした過去がありますとあなたに打ち明けてくれたのでしょうが、基本的に自分のマイナスな事って言わないですよね。笑
お相手があなたに好意があるとしたら尚更、マイナスでしかないし。
そこからしてあなたと付き合いたいと思って会ってるのかが分かりません。
私は不誠実な印象を受けました。
後者の方はアプリの方とは違えど、まだ安心してお付き合いできる気がします。
男慣れしてないといった部分で、活発な異性関係が少ないというイメージから。

No.3 23/06/29 21:01
お礼

>> 1 どっちもダメそうと思いました。 マッチングアプリの相手は貴方が疲れそう、会社の方は恋愛感情向けた後は貴方のことを怖がって避けられるかも… ありがとうございます。

どっちもダメ前提で考えてたほうが気が楽ですかね。
なんだか経験が足りなすぎてもっと勉強したほうがいい気がしてきました。

No.4 23/06/29 21:09
お礼

>> 2 どちらかの選択だとしたら、私は後者かなと思います。 (私は女ですが相手が男だとして考えました) 浮気をした過去がありますとあなたに打ち明… ありがとうございます。

おっしゃる通りで、本当に悪いと思っていることって相手に言えないと思うんですよね。

ずっと秘密にしておくのが耐えられないという気持ちもわからなくもないんですが、
それって後ろめたいことを相手に打ち明けて楽になりたい気持ちも混ざっている気がしてしまって・・・

私は覚悟を決めて最後まで秘密にしておいてくれたほうが嬉しいタイプだったようです。

職場の女性が少しでも気にかけてくれるように頑張ってみたいと思います。

No.5 23/06/29 21:45
OLさん5 

社内恋愛が嫌な人もいると思いますので、その辺も聞いてみては?
私は男性いっぱいいますが、部署が違っても社内恋愛絶対嫌だし、ナシ派でした。

No.6 23/06/29 22:23
お礼

>> 5 ありがとうございます。

社内恋愛のアリナシは気になってはいたのですが、なかなか聞くタイミングが掴めませんでした。
もう少し仲良くなれたらそれとなく聞いてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧