注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

8キロダイエットして現在、74キロです。 そこから、体重が減りません。 でも…

回答1 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
23/07/01 07:12(更新日時)

8キロダイエットして現在、74キロです。
そこから、体重が減りません。
でも、身体が締まって来ました。
埋もれてた首が出て来ました。
お腹より胸が出て来ました。
うっすらお腹に線が出て来ました。
鍛え過ぎたのかもしれません。
ムキムキになってしまった。
でも、まだまだ贅肉があります。
運動のし過ぎは体重減少にはならないの?
凄い筋肉が付いてしまった気がする。
3年前は50キロだったから、まだまだ痩せなきゃならないんだけど、どうしたら良いのか分かりません。

No.3823568 23/07/01 03:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/01 07:12
匿名さん1 

体重と一緒に体脂肪率も気にしてみて下さい。
運動すれば、脂肪が燃焼され筋肉がついてきます。
筋肉のほうが脂肪より重いので、体重はいっときつくけど、筋肉量が増えたことで基礎代謝が上がるので、ここから痩せていくと思いますよ。
食事で糖質を減らして、タンパク質や野菜を食べるといいです。ビタミンB群を摂ると、エネルギーに変換してくれますよ。
揚げ物や脂っこい食べ物で消化に3時間かかるので、夕食は寝る前の2時間〜3時間前までに終わらせておくといいです。夜間ぐっすり眠ることがダイエットには必要なんです。胃に食べものがあると消化しないといけないから、浅い眠りになってしまうんです。浅い眠りだと脳は眠れないのでストレスになり、食欲を抑えるホルモンが減少して、食欲増進させるホルモンが増えてしまうので太りやすくなるんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧