注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

めっちゃ嫌いな同級生A。夫に言われて35までに子どもが2人欲しいって言われてて〜…

回答2 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
23/07/04 11:54(更新日時)

めっちゃ嫌いな同級生A。夫に言われて35までに子どもが2人欲しいって言われてて〜ってもう去年くらいからずっと会うたびにその話。障害の確率が上がるから〜。育てられる自信ないし。って。それ、子ども欲しがってる人たちと話せば?私たち夫婦はまだ考えてないし。私たちに話してどうするの?一緒に焦って欲しいのかな。
この前、他の友達(Bちゃん)がその子に会って同じ話を聞いたらしい。Bちゃんがどう思って聞いてたのかはわからないけど、Bちゃんの彼氏は35歳以上。彼女のかわりにこっちがイライラしてきました。。。
自分のことじゃないからこそ、このストレスをどう発散したらいいんでしょう?

タグ

No.3825545 23/07/04 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/04 01:51
匿名さん1 

同級生は単純に将来の理想を語っただけでしょ
イライラする意味が分からない

No.2 23/07/04 11:54
匿名さん2 

主さんの内容からして、そんなストレスになるほどの事でもない。
友達は不安な状況でいるからどうしたらいいのか分からず悩みを話してるだけだと思います。
主さんには確かに関係ないお話だとは思うけど、心が疲れた時とか家族に話せないこととかあったら誰かに頼りたくなる人もいるから話だけでも聞いて欲しいって友達はなったんじゃない?
主さんにとって聞く内容が困ることならそこについてはけして無理に聞く必要はないので、上手く話を逸らすほかないです。

主さんには関係ない話だから同じ話を他から聞いたとしても苛立ちになる事でもないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧