注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

少し特殊な例かもしれませんが、既婚者であるにもかかわらず好きな人ができてしまいま…

回答4 + お礼3 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
23/07/11 15:12(更新日時)

少し特殊な例かもしれませんが、既婚者であるにもかかわらず好きな人ができてしまいました。
皆様のご意見をお聞かせください。
私は20代前半の既婚女性で、結婚2年目(交際は6年目)です。子供はいません。
人生で初めて、同性(女性)の方を好きになってしまいました。

相手の女性は元々女性が好きな方で、共通の知人を通じて知り合いました。
複数人でご飯に行ったり遊んだりしています。
出会った当初から素敵な人だとは感じていたのですが過去のパートナーの話を聞いたり他の女性と親しそうにしているところを見て
涙が出るほど嫉妬してしまい、恋愛的な意味で好きになっていることに気付きました。

旦那への罪悪感はもちろんあります。
旦那の事は家族として大切に思う気持ちはありますが、性的な魅力を一切感じなくなってしまいました。
触れられることにも嫌悪感を抱いてしまいます。
元々レス気味でしたがさらに頻度が減りました。(2カ月に1回程です)

気持ちを押し殺して結婚生活を続けることで世間一般的な『幸せな家庭』は築けるかもしれませんが、それが私にとっての幸せなのかはわかりません。
自分がバイセクシャルだったのか、レズビアンになったのかも分かりません。
人の気持ちは変わると思うので、焦って結論を出すべきではないと思いましたが、まだ若いうちに解放してあげることが旦那のためなのかとも思います。

好きな人とは、今後も会う予定が既に2回程あります。(2人きりではなく、複数人です。)
会うと嫉妬心で苦しいし好きな気持ちを忘れられなくなると思います。
それでもいいから会いたいと思ってしまいます。
また、本当に勝手なのですが毎回断ることでそのほかの友人とも疎遠になることは避けたいです。

どのようなご意見でも構いませんので聞かせて頂けるとありがたいです。

タグ

No.3830363 23/07/11 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/11 10:34
匿名さん1 

私も20代既婚女性ですが趣味のサークルで知り合った40代の既婚の女性から食事に誘われ手を握られ好きなことに気付き思わず濡れてしまいました。いけないことしてる罪悪感より二人きりになりいやらしいことをしている快感が勝り奔放な快楽を愉しんでいます。

好きなのであれば思い切り確認してみれば吹っ切れっきれますよ。

No.2 23/07/11 10:37
匿名さん2 

性別どうこうではなく、その女性を男性に置き換えて考えても、主さんはまだ、片思いの相手にドキドキしてるだけです。
不倫もしてないし、両思いになれるかもわからない。
その女性は、旦那さんと性別の相違もありますが、たとえばもし、ショタみたいな子供のような年齢の男の子にときめいたら?
旦那さんとはまるで違う性癖の人に抱かれたくなったら?
自分の性の対象が、夫と違う!まだ何も関係持ってないけど、夫とは別れなきゃ!ってなります?
なると思うなら、離婚も一択だと思います。
でも多くの場合、既婚なことを自覚して、どんな対象者とも、ドストライクの相手とも、そういう関係にならないと思います。
結婚したら、相手の性別や性癖に関わらず、他の人との関係は持てません。

その女性を抜きにしても、今の旦那さんと離婚したいのか?の方が先だと思います。
性欲や性癖を満たしてくれる相手に乗り換えますか?
夫婦って、それだけじゃないですよね。
でも、それを重要と思って離婚する人もまた沢山いますし、レスが離婚理由になるのもその通り。
まずは夫婦間の問題です。
後のことは、その後じゃないと行動に移したらダメですよ。
まだ既婚者なんですから。

No.3 23/07/11 10:49
お礼

>> 1 私も20代既婚女性ですが趣味のサークルで知り合った40代の既婚の女性から食事に誘われ手を握られ好きなことに気付き思わず濡れてしまいました。い… ありがとうございます。
意外と同性同士での不倫ってあるのですね・・・。
旦那様ともうまくやれているのでしょうか?

No.4 23/07/11 10:56
匿名さん4 

現状では不倫でもなんでもなく、
そもそも、その方があなたに好意があるかどうかすら分からない状態なので、

テレビの有名人を見るような感覚で、
ファンのように接すれば良いだけなんじゃないかな、と思いました。

No.5 23/07/11 10:57
お礼

>> 2 性別どうこうではなく、その女性を男性に置き換えて考えても、主さんはまだ、片思いの相手にドキドキしてるだけです。 不倫もしてないし、両思いに… ありがとうございます。
本当に本当にその通りだと思いました。
自分の視野がかなり狭くなっていることに気が付きました。
いろいろな角度から考えてみますが、最終的に決断するのは私ではなく旦那なのかもしれないですね。
(性的な対象として見れなく、家族愛だけでやっていけるか??旦那のほうが無理かもしれないです)

今の好きな人とどうなるかと離婚問題は別問題として考えています。
不倫関係になるつもりはないし、離婚したからといって付き合えるとも思っていないです。
ただ、この先かなり長い自分の人生に嘘をつきながら生きていきたくないと思いました。

No.6 23/07/11 11:43
お礼

>> 4 現状では不倫でもなんでもなく、 そもそも、その方があなたに好意があるかどうかすら分からない状態なので、 テレビの有名人を見るような感… ありがとうございます。
私もそう思い、存在してくれてありがとう~笑顔が見れるだけで充分だ~と思っていたのですが
どうしても辛くて相談しました。。

私への好意ですが、本当にわからないのです。
思わせぶりなことを言われることもあるけどほかの女性とも親しそうにしているし
変に弄ぶような人ではないとは思うのですが、勘違いしてしまわないように必死です。

No.7 23/07/11 15:12
大学生さん7 ( 20代 ♀ )

不倫願望ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧