注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

朝ごはんを小学生の頃から食べません。 たまに食べますが、正直食べる気も起きず嫌…

回答2 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
23/07/16 01:01(更新日時)

朝ごはんを小学生の頃から食べません。
たまに食べますが、正直食べる気も起きず嫌々食べてます。しかし、最近は夜ご飯におにぎりと味噌汁を食べており、これって朝食べたら絶対美味しいし、朝ごはん食べることで病みにくそうじゃんって根拠もなしに思いました。明日は仕事休みなのでたまにし朝ごはんを食べてみようと思ってます。

約20年間、朝ごはんを食べるメリットがわからないままでしたが、皆さんは朝ごはんを食べるメリットはなんですか?
朝ごはんを食べるメリットとデメリット両方教えていただきたいです。

ちなみに私は朝ごはん食べると眠くなるし疲れるし食べた1時間後ぐらいにお腹痛くなるからデメリットしかないと思ってました。

タグ

No.3833615 23/07/15 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/15 23:46
匿名さん1 

私も主さんと一緒なんだよね。
朝は食欲ないし、食べたら気持ち悪いしっていう感じで食べてない。
でも少しは食べなきゃと思ってるから
消化に良いものとか朝に食べれる軽いものとかは少し食べてるよ。

例→ヨーグルト、フルーツ、ドリンク、サラダ

まず朝ごはんのメリットは
1ーお昼の時間帯までお腹が空きにくく
仕事に集中できる
2ーやる気、集中力が出る
→体力、学力が上がる

デメリット
朝の貴重な時間を使う。 起床直後の内臓には負担。 摂取カロリーが増える。 体質によっては、無理に朝 食を食べることで気持ち悪 くなる
→コピペで申し訳ない

どうしても食べたくないと言うのでしたら
全然食べなくてもよろしいと思いますが、
私が中学生時代の頃朝食を食べなくて暑い時期倒れたことがあります。
簡単なものでもいいので飲み物や軽食とってみてはどうでしょう?

No.2 23/07/16 01:01
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

朝食は身体を動かすのに必要です。
エネルギーを蓄えるのに一番いいんですよ。
昼、夜を軽く、朝に重きを置く。
疲れ難い身体も作って行けますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧