注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

ダイエット成功したのにリバウンドした。 ちゃんと数ヶ月かけて食事改善と運動…

回答3 + お礼1 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
23/07/21 08:57(更新日時)

ダイエット成功したのにリバウンドした。

ちゃんと数ヶ月かけて食事改善と運動。

でも一生続けないと維持できないんだね。

友達に言ったら「え〜全然食べてなかったじゃん!なのにリバウンド?!」「このくらい平気だよ〜」とか。
お前らとは体質が違うんだよ本当に。腹立つ。

No.3835985 23/07/19 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/19 14:02
匿名さん1 

残念ながら一時的な運動だけではダメです。
理由はせっかくトレーニングして脂肪を燃焼してくれる筋力をつけてもやめてしまうとどんどん衰えていき、筋力が着いたから大丈夫と思い食事の量が増えると結果リバウンドします。

持論ですが、食べないことは食事改善とは言いません。
脂肪を燃やすにもエネルギーが必要なので脂質も炭水化物も必要です。大事なのは燃やせるだけの筋力の土台作りと食事を取るタイミングです。
トレーニングは部位ごとにやるのがオススメです。またやり過ぎも良くなく2、3日に1日は完全休息が必要です。休ませることもトレーニングに含まれます。
食事はランキング付けすると朝が「金」昼が「銀」夜が「銅」で朝が最も重要になります。
理由は寝ている間も体は活動しているため起きると「枯渇」した状態になっているので一番栄養をあげる必要があるからです。

長くなりましたが物事には必ず理由があるので主さんに合ったやり方を模索してベストなもの、事を見つけて少しず続けてみて下さい。

No.2 23/07/19 15:51
お礼

>> 1 食べないというのは友人に言われただけできちんとした食事をしています
数ヶ月かけているので食べないような過酷なことはしていないと理解して欲しいです。

食事量も増やしていません。
ジムに通っていたのを通わずウォーキングのみにしたらリバウンドしました。

維持するにはずっとジムに通いずっと頑張らないといけないのかということです。

そんな事しなくても太らない子は太らないのに。自分は一生そこまでしないけない。

やらなくても太らない子に「えー食べなよ」と言われるから腹立つという話です。

人それぞれは理解していて
自分は他の人より頑張らないといけないのが理不尽だなという気持ちなだけです。

No.3 23/07/21 08:54
匿名さん1 

食べないとう行為はしていないのですね。

有酸素の量はどのくらいなのでしょうか?
やり過ぎてもエネルギーは筋力から消費してしまうので。

何に重点を置くかによりますが、自宅でやっても効果はあります。
私はコロナの影響と転職があり自宅でできる自重筋トレを始めました。
器具を使わないのが少し物足りないですが、体重の減りに関してはジムに行っていた時よりも調子はいい気がします。
おそらく自分はオーバーワークだったんだと初めて気付けました。

そんなにガッツリ取り組まなくても一日のうちの空き時間に5~10分集中的なトレーニングを行えば効果はでますよ。

自分も気を抜くとすぐに太ってしまう体質なのでその気持ちは凄く分かります。

時には理不尽だと思うこともあります。が、どうしたらあんな風に維持できるのかとにかく色んな方法を時間をかけて探していくしかないのであまり考え込まずに気楽にやっていきましょう。

No.4 23/07/21 08:57
匿名さん4 

体質が違うってことは、あなたの体には栄養が必要ってことだと思います。
無理はなさらないよう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧