注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

友達に何度もドタキャンされます 21歳女性です。学校の友達が最近露骨に彼氏優先…

回答2 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
23/07/20 03:14(更新日時)

友達に何度もドタキャンされます
21歳女性です。学校の友達が最近露骨に彼氏優先で、落ち込んでいます…
最近、友達が彼氏との約束を私と会う予定の日に入れてしまうことが多く、正直かなりへこんでいます。
ですが、彼女は今の彼(付き合って1年弱)のことが好きでたまらないみたいだし、黙って我慢していました。

それで明日、ずっと前から約束していた数人での飲み会をする予定だったんですが、今朝になって、「彼氏が仕事で火傷したらしいから家行って食事つくって食べさせてあげないといけない。」と言われました。
彼女が心配する気持ちもわかるのですが、彼氏出来てから散々理由つけられてドタキャンされてるので、正直ガッカリしました。
火傷したとはいえ仕事は普通に出来る状態で病院行くほどではないらしく、それなのにわざわざ泊まってご飯作って食べさせてあげる意味あるの?って。

私の温厚な友達ですら「こんなん言うたらアカンかもしれんけど、ほんまかよ?って思う(笑)」と気分悪くしてました。
彼氏と本格的に付き合ってからは、遊びの約束の日が近づくと「お母さんが熱を出して」「ちょっとバイトの子が体調不良だから代わってあげないといけなくて」と言い訳することがほとんどでした。
以前からドタキャン癖のある人ならば逆に気にしないのですが、彼氏とラブラブになって彼氏の話ばかりするようになって、実家の親が止めても彼氏の家に何泊も泊まるようになってから、ドタキャンされるようになりました。
しかもTwitterでは「今日は泡風呂にして一緒に入ろっと♪」とか呟いてて、そんな光景想像したくないし、Twitterに書くなよって思うし、気持ち悪いとすら思ってしまいます。
私も彼氏いますが友達との予定も大事にしてます。

この友達は何故こんなに彼氏中心なのですか?

私の心が狭いんでしょうか?
どなたか相談に乗ってください。お願いします

タグ

No.3836381 23/07/19 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 23/07/20 03:14
匿名さん2 

ドタキャンって悲しいですよね。

主さんが感じている通り、今は彼氏さんとの時間の方が楽しくて仕方ないのだと思います。

恋愛は時に「虜」になる相性というのが存在すると感じます。

そんな相手と両想いでいられているお友達は本当に幸せな時を迎えているのだと思います。

客観的にも私自身の人生を振り返っても
主さんに共感する気持ちで一杯ですが、
(ドタキャンされると自分に魅力がないように感じちゃいますよね。)

書いた文を読んで、何か気づいた事もあるかもしれません。

そう、主さんのお友達は幸せの絶頂にいるんです。

逆に、女友達を優先して恋愛が上手くいかない女性も多いです。

類は友を呼ぶで考えた時に主さんはどちらの方が良いでしょうか?

ただ、これはどちらが正解という訳でもなく

例えば絶頂期が過ぎたり相手が去った時、
お友達は主さん達に頼ってくる可能性は大きいですよね。

そんな時女友達は大きな癒しですから。

色々書きましたが、

ドタキャンされて複雑な気持ちにもっとも
添えれるアドバイスは

主さんにもこの先「虜」になるような恋愛が待っているかもしれない。

それをイメージしてみると少し気持ちが変わるかもしれません。

でも嫌なもんは嫌ですから別にムカついたっていいし、さよならしたっていいと思います。

私自身の経験から、
「その時になって分かる事」があるなぁと
感じるこの頃ですから…ツラツラと書いてみました。

No.1 23/07/19 23:49
匿名さん1 

あなたの心が狭いんじゃなくて、その友達が気持ち悪いと思います。
もう疎遠でいいんじゃない?

付き合う友達はちゃんと選ぼう。
ていうか、現時点でもうその人は「友達」じゃなくなってると思う。残念だけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧