注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

合唱コンクールの伴奏のオーディションを受けました。 結果は、落ちてしまいました…

回答4 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
23/07/20 23:45(更新日時)

合唱コンクールの伴奏のオーディションを受けました。
結果は、落ちてしまいました、、、💦すごく、悲しかったしつらかったけど、精一杯受かった子におめでとう!って、言いました。だけど、つらいものはつらいし、悲しいものは悲しいです。
そして、クラスメイトからの目線が怖いです。受けたのは、私含め二人で、あのこ、落ちちゃったんだなってたぶん思われます、、。
先生に落ちた理由を聞きました、そしたら、確かにあなたのほうが演奏はうまかったけど、あなたは合唱部だからいてもらわないと困る、、アルトが、あなたが抜けたら、女子が一人もいなくなるから、伴奏されては困る。と、言われました、、。
そこで、みんなから、落ちたの?とか聞かれたときなんて答えればよいか、どうやってメンタル回復するか(笑)教えてもらいたいです、辛口✖でお願いします。

No.3836676 23/07/20 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/20 13:29
匿名さん1 

先生に言われた通りに言えば良いのでは?
あなたの実力不足というわけではなかったのですし。

(ただ、本当に先生のいう理由なら、最初からオーディションするなよ、と腑に落ちないですが。)

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 23/07/20 14:52
主婦さん3 ( 40代 ♀ )

先生ひどいわ。
そんなこと始めから分かってることやのに
受ける前に言うべきことだと思います。
ないわ。

自分から友達に広めたら良いですよ。
こういう理由であかんかったーって

No.4 23/07/20 23:45
匿名さん4 

伴奏に回ると困る?
それでオーディションを受けさせて、思わせぶりにさせるのはおかしいですね。
だったら、始めから「アルトがいないから頼めない?」と言って欲しかったですね。

声を期待されている、と前向きに考えて良いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧