注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

死にたいです。 まずこう思った理由が、私自身よく人に迷惑をかけてるんです。自分…

回答3 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
23/07/25 16:57(更新日時)

死にたいです。
まずこう思った理由が、私自身よく人に迷惑をかけてるんです。自分でも強く分かるほど。よくものを落とすんですよ。料理だったり、お皿だったり、機械だったり…それで壊れて片付け、あるいは買い換えるなんてこともあります。そんなことで?って思うかもしれませんが、私と一緒に過ごしていれば面倒臭い気持ちがわかると思います。実際昨日、カレーを作って机の方まで運ぼうとした時に、手が滑って落としてしまいました。案の定料理は全部床に落ちて、お皿も割れてしまい、パジャマも無駄になりました。その時、片付けようとすると親と姉が「もういいよ、何もしないで」と言いました。そうだよな、邪魔だよなって思ってその時は立ち尽くすしかありませんでした。
寝る時、ベランダに出て飛び降りようなんて思いました。でも、勇気が出なくて死ねませんでした。
基本家族は優しい楽しいし学校でも楽しいです。でも心は満足してないです。なんて言えばいいんですかね…笑心に穴が空いてて埋まったとしてもそれは少しの間で、また辛くなります。どうすればいいですか?長文失礼しました。

タグ

No.3840108 23/07/25 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/25 12:49
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

自己肯定感を高めましょう!

真実は、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

なぜ物を落ちてしまったのか、落とさないようにするには何が必要かを考えれば大丈夫!

No.2 23/07/25 16:44
匿名さん2 

疲れていたりネガティブな状態だと、普段より失敗しやすいと思います。
主さんが怪我しなくてよかったですよ。
ミスは誰でもあるので、必要以上に自分はダメだと思わなくて大丈夫です。

No.3 23/07/25 16:57
匿名さん3 

度を超えた不注意というのは、本人が意識するだけでは改善しない面も多いです
工夫をすることによって頻度は減らせるかもしれない
しかしその工夫を、忘れるのだ、、、
うちの姉がそのタイプ

周りが優しいなら悩むことはない
ウッカリを防げないなら、やらかしたあとの対処を頑張ってる姿勢だけでも見せましょう
自分なんか邪魔だなと思わないことです

モノをよく落とすことについて
主は握力に問題はありませんか?
視力が悪くてモノを掴みそこねていることはありませんか?
もしかしたら主のせいではなく根本的な問題解決で防げるのかもしれないですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧