注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

私の祖母は高齢で嫁をいじめていて不仲なんで姑になるけど凄い嫌い、若い時は祖母の全…

回答5 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
23/07/25 18:48(更新日時)

私の祖母は高齢で嫁をいじめていて不仲なんで姑になるけど凄い嫌い、若い時は祖母の全て言いなりでしたが不仲から祖母に介護出てきたら嫌がり嫁の方が色々言うようになりました。
祖母がワガママなんだと思いますが
長男嫁宅に行きたがり、指図したり
嫌われているのに、行きたがり
指示したり
迷惑されてましたが
気にせず、施設に入らず長男宅に居座りずっと生活しようとか考えていたようで不仲の嫁から出ていけと言われるようになりました、
当然ですが
なぜ祖母は不仲の嫁がいる息子宅に行きたがるのか分かりません。
長男が面倒見るとか、うんざりなんだと思います。
施設を嫌がるし、

タグ

No.3840174 23/07/25 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/25 13:36
匿名さん1 

自分本位だから面倒みて貰えると思い込んでいる
嫁イビリしたのだから面倒なんて見て貰えないのに頭悪いから嫌われているのもわかってない

No.2 23/07/25 13:41
匿名さん2 

家庭によって考え方も違いますね
祖父母が宝物な家族も居ます
それぞれですね
現に私も祖父母が宝物なので毎日祖父母とずっと一緒に居たいです

No.3 23/07/25 14:05
匿名さん3 

長男宅ってことは次男宅など他の兄弟もいるの?長男のお嫁さんからは過去の仕打ちを考えれば、出てけと言われるのは当然だと思います。
現在高齢でも体がお元気なら施設は嫌でしょう。制約もあり、虐待や放置などの問題も多いですから、そう言う話を他から聞いて入れば、行きたがらないのは当然です。
入居費用、具体的な施設は用意できてるのですか?
身勝手とは言え、年を取れば気弱にもなります。お姑さんと話して納得する折り合いを見つけるしか有りません。家族だけで感情論になるようなら、ケアマネさんなども交え、説得してもらうなど考えて見るしかないのでは。

No.4 23/07/25 14:24
匿名さん2 

介護してほしいとお願いされる前にお願いしなくていいように配慮してあげたいですね
どんなに良くしてもらえて優しくしてもらっていても、家族と一緒に居たいと思うと思いますし、
どんなに介護したくてもどんなに大切な宝物でも、その時の都合によって介護できないこともあると思いますし、施設にお願いする方々も多いのではないかと思っています
施設にお願いする=大切にしていない訳ではないので、皆家族が大切なことに変わりないですよね

私自身祖父母もとても大切な宝物です

祖父母のことが本当に大好き過ぎるので、
本当にとても大切な宝物なので祖父母のことを考えると、体が(特に私は何も大層なことはしていませんが) しんどい時でも頑張ることが出来ています

今まで祖父母がしんどい時もあったと思いますが、それでも私達のためにずっと頑張ってきてくれたからです
大人になって分かりました
しんどい時もあっただろうけど、ずっと頑張って来てくれてたんだなと

本当に凄く大切な祖父母で、祖父母の笑顔を見るととても幸せな気持ちになります
祖父母の存在も私の癒しと幸せです

長々とレスしてすみませんでした

No.5 23/07/25 18:48
匿名さん5 

嫁いびりしているのに、その虐めた嫁に
同居して面倒見てもらおうなんて図々しすぎる。
嫁から出ていけって言われたってそりゃあ仕方ないよね。
そうなるでしょう。
面倒見てもらいたいなら、嫁は一切姑のことの世話をしないで、長男がすればいい。
子供なんだからさ。
それか、姑から面倒を見てあげる代わりに、仕事としてそれなりの報酬をもらうとか、割り切ってやるしかないでしょう。
嫁の方だって、仕事だと割り切れば腹だって立たないだろうし、もし嫌になったら辞めまーすって辞めればいいし。
でも嫁はそう簡単に姑とは関わりたくないかもね!?
散々、嫌な目にあったのなら当然ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧