注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

最近行き始めた、派遣先の会社は忙しいらしく毎日残業があるようで、強制ではないよう…

回答2 + お礼1 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
23/07/27 07:47(更新日時)

最近行き始めた、派遣先の会社は忙しいらしく毎日残業があるようで、強制ではないようですが、ほぼ全員が残業してるみたいです。
私は派遣で行き始めて1週間、慣れないのもあり、毎日定時まで働くのも疲れて精一杯です。
元々体力もないので、この先も残業はしたくないのですが、残業しないで帰る私に対してリーダーの男性が、なんか冷たいと言うか、お先に失礼しますと言っても無視みたいな感じで、何か嫌な感じ。
リーダーに事前に残業できない事を伝えておいた方が良いでしょうか?
その方が、この人は残業しない人と認識した上で業務分担できるのかなと思ったり。
後々言うより、言うなら働き始めの今に行った方がいいですかね?
言い方としては、家の都合で残業できないのですがと伝えた方が角が立たないでしょうか?

タグ

No.3841349 23/07/27 04:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/27 06:35
匿名さん1 

そもそも派遣元に残業は完全にできない事を伝えましたか?
伝えているなら普通は残業ない所のみ紹介されると思います。
また、残業は時と場合によるケースでも普通は職場見学で企業の方と顔合わせをした時点でその辺の話のすり合わせを行うものだと思っています。
現に私も派遣で働いていますが、派遣元に登録した時に聞かれたし。職場見学した所はどこもその時に月の大体の残業時間、残業は大丈夫かなどの確認がありました。
主さんはそう言うの無かったのでしょうか?

残業出来ないことを派遣元にも派遣先にも言ってないなら、まずは派遣元に伝えて。派遣先へは担当さんを通すか、自分で伝えるか話し合った方がいいです。

No.2 23/07/27 07:23
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
派遣先には残業できるか聞かれたので、残業できないと話してあります。
派遣の担当者と、派遣先の社長?と仲が良いとかで、その日のうちに担当者と見学に行き、派遣先の社長と少し挨拶して、担当者のみが見学案内してくれて。すぐ仕事になったので、その辺のすりこみも曖昧なままです。
人が足りなくて、すぐに欲しかったようです。
とりあえず、今の現状を担当者に話して
残業出来ない事をリーダーに伝えてもらおうと思います。
仕事が決まらず1か月近く無職で、やっと決まった仕事だから、辞めたくはないけど、ダメなら仕方ないですよね

No.3 23/07/27 07:47
匿名さん3 

詰めが甘いですね

自ら残業について見学のときに話すべきでしたよ

次回からは気をつけて下さいね
派遣って人が欲しい、即戦力が欲しい、が大半ですが、残業なしの案件もたくさんあります。
揉めるぐらいならすぐ辞めて他所に行くのが楽だと思いますよ、精神的に。
企業も、2ヶ月教えて辞めるよりすぐ辞めてくれる方がロスが小さくて良いかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧