注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

仕事が半端になることがストレスです。 昨日は私が担当している部署の責任者で…

回答3 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
23/07/30 11:09(更新日時)

仕事が半端になることがストレスです。

昨日は私が担当している部署の責任者でした。といっても小さな部署で、私以外はパートさんです。

最近ずっとその流れなのですが出勤直後~1.2時間くらい他の部署の手伝いに飛ばされます。1番上の上司の方針でその部署が最優先だからです。
当然自分の仕事は進みません。
多少の時間なら手伝い出ても何とか出来るし、欠勤者も1人くらいならカバー出来ます。
でも昨日は忙しい日で、かつ2時間手伝い、さらに欠勤2人。

流石に仕事が終わりません、とすぐ上の上司に報告したら状況は理解してくれましたが「1番上の上司が人件費削りたがっていて残業を付けられないから残業させられない」「最低限の仕事終わってれば別日でカバーするから定時で帰るように」と指示がありました。

元々こういう場合、少し前までは残業が貰えていました。私が残業嫌いで欠勤フォローなどでしか残業しないの上司は知っているので、無駄な残業しないことに関しては信頼があります。

結局昨日は言われた通り出来る限りの仕事はしましたがかなり残しています。
私は今日休みですが、今日も欠勤居るし昨日程でないにしても忙しいです。それも言いましたが休日出勤になってしまうから休みで良い、と。

小売業で売れた分=仕事量なので、自分で仕事量の調整をするにも限度があります。正直残業許可するか誰か雇って欲しいです。

すぐ上の上司も前までは言えば残業くれてたので、たぶん今回も本当ならくれてました。
今日同じ部署の責任者の人には経緯説明のメモ残して来ました。完璧に終わらせようとまでは思ってませんが、別日に押し付けるような仕事の残し方はしたくなかったです。でも昨日の私はあれ以上何ができたかと言われるとそれも思いつかないし……

これが続くとなると嫌になります。どうしたら良いのでしょうか?

タグ

No.3843495 23/07/30 06:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/30 07:46
匿名さん1 

残業禁止なんだから後の仕事はどうなろうと知ったこっちゃない。高給の上司の仕事。店長代理の正社員なら別だが単なる時給パートはそれでいいのだ。

No.2 23/07/30 09:02
匿名さん2 

上司は現状をわかった上で、残業しなくていいと言っていると思うので、気にしなくていいんじゃないでしょうか。
仕事が半端なのではなく、単純に多すぎるんだと思います。人間なんで仕事量にも限界がありますよ。

No.3 23/07/30 11:09
匿名さん3 

分かります。
私も、パートですが自分の仕事が残して帰るのが好きではありません。
でも私も途中で帰らされたりします。
上の人に従うしかないので、しょうがないです。😓

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧