注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

友達の元カレ(以下A)が彼氏になりました 高校2年女子です 昨日向こう側…

回答4 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
23/07/31 09:09(更新日時)

友達の元カレ(以下A)が彼氏になりました

高校2年女子です
昨日向こう側から告白されてOKしました。
あまりモテないため浮かれてしまいOKしたのですが、Aは友達(以下B)の元カレであり、今はAとBは友達関係に戻っているのですが、Bの方は少し未練ありでした。
私は告白をOKする前に友情関係が崩れるのが嫌で、Bに本当に大丈夫なのかとか、本心はどれなのかという話をしました。友達は大丈夫だから。の一点張りで、応援の言葉もかけてくれたり最終的には返事をする時にサポートしてくれたりしました。
ですが、付き合った後すぐにBはAをブロ解したり、知り合ってしまったのは私のせいだなどインスタのノートで呟き始めました。

正直付き合うべきではなかったでしょうか?
これからも友達でいてくれるとは言ってますが、正直不安で仕方がないです。
これからの友達との付き合い方とかもどうすればいいでしょうか。

長文&拙い文章ですみません。

タグ

No.3844182 23/07/31 06:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/31 06:20
匿名さん1 

友達でいられるかどうかは何とも言えません。どうなるかはその友達がリアルであなたとどう接していくか次第なので。

人間は誰しも人と付き合う際に嫉妬心や嫌な思いをして付き合っていたりする事があります。なので、内心はそう思っててもリアルではそういう態度を見せずにあなたと友達でいてくれるかもしれません。その場合はそのインスタは見なかった事にしてあなたがまだ友達でいたいなら友達として接していけば良いでしょう。
 人の嫌な部分が見えて辛いかもしれませんが人間というのはそういうもんだと思っておきましょう。その友達も未熟であり、悲しいことなので気持ちの整理がつかないのでしょう。当面は彼氏の話題は出さないで接していきましょう。

No.2 23/07/31 06:30
匿名さん2 

あるあるですね。
同じ様な事、友達でありました。
もう2人は終わっているのに、いざ付き合いだすとヤキモチというか嫉妬というか。
まぁ仕方ないのかもしれません。
きっと友達は分かっているんですが、感情が付いてこないんだと。
あなたはお付き合い始まったんだから楽しまないと。
そんなんに振り回されて友達の顔色ばっかり見てると楽しめないよ。

No.3 23/07/31 06:38
匿名さん3 

おはよう。

正直に言うね!
このままなら主さんは
友達、彼氏の両方を失う可能性あるよ!

まず、彼氏さんも元カノの友達に
告白する次点で?って感じです。
成功してるから結果○に見える
けど実際中身はビミョーでしょ?

彼氏、友達も実際本心で言ってたとは
思います。けどいざその現実に
なるとなかなか割りきれないよ!
それがキレイに割り切れるのは
マンガ、ドラマの世界だけです。

まして、主さん達は高校生!
まだまだ気持ちや考え方が
良くも悪くもコロコロ変わりやすい!

このままではマズイと思います。

彼氏、友達どちらを取るか
決めた方が被害は少ないですよ!

No.4 23/07/31 09:09
匿名さん4 

女の恋愛絡みは、言葉を信じてはダメです!

主さんが、逆の立場だったら、友達から元カレの話しを聞きたく無いでしょ?

そりゃ〜ね、表面上は友達も気にしないと言いますよ!別れてるんだからさ。
でも、自分の友達が付き合ったら内心複雑だよ!
元カレとののろけ話しを聞かされるのか?とか。
友達だから、知りたく無い事まで情報が入るのか?とか。。

正直、元カノの友達に告白する男子はNGだけどね。。

おそらく…お友達の本心は、、

元カレには…私の友達に告ってるんじゃないよ!頭おかしいのか?

主さんには…告白されたからって、友達の元カレ受け入れるのどうかしてる!

そう思ってモヤモヤ、イライラだと思うよ!

ちなみに女の友情は、恋愛絡むと簡単に壊れます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧