注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

会社の上司に 女性と組むとデメリットでしかないから普通選ばない、やり手がいなか…

回答3 + お礼3 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
23/08/05 13:30(更新日時)

会社の上司に
女性と組むとデメリットでしかないから普通選ばない、やり手がいなかっただけ。
と言われました。本心でしょう。
上司がそんな考え方なら、頑張っても認めて貰えない気がします。

同僚男性が明らかに指示待ち人間でも、上司からしたら仕事がやりやすいから評価される。
上司は私には冷たいし、あまり指示をしないから、私は考えて行動しなきゃならない
このやり方でいいのか自信が持てない
変な行動を取ってしまう→鼻で笑われる
上司と同僚男性は和気あいあいで羨ましいです

仕事事態は好きです
でも、私が女性だから気を遣っていただいている場面も多々あります。
それも上司からしたら煩わしいんでしょう。

どうしたら上司の意向に添えるのですか?

23/08/02 12:58 追記
どうしたら認めてくれるの?

23/08/04 18:25 追記
女性は感情の生き物、必要以上に気を使わなきゃならない。
部下は上司をたてるものでも、女性の部下が男性上司をたてると周りから「仲良いね、デキてる?」と言われる
女性も予防線を張って自分をキツい性格にみせる
なら幹部が心配する位の出来の悪い男性を部下にしてお膳立てして成績を上げさせ、昇進させた方が上司も幹部受けがいい
最初から私が入る隙は無いです、希望のポストに行けないなら努力して待つしか無いです

タグ

No.3845728 23/08/02 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/02 11:54
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

上司の気持ちはわからんでもないが、態々言わなくてもね。

価値観が固まってたら厳しいけど、選ばれた時の結果で認めて貰うしかないよね。

No.2 23/08/02 11:56
匿名さん2 

まぁ、作業内容にもよるけど、

荷物の搬入作業なら、女性は選びたくないです。

No.3 23/08/02 12:27
お礼

>> 1 上司の気持ちはわからんでもないが、態々言わなくてもね。 価値観が固まってたら厳しいけど、選ばれた時の結果で認めて貰うしかないよね。 返信ありがとうございます
上司の仕事のやり方は、この会社では凄く良いんです。いつか上司みたいな指揮できる人間になりたいですが、道のりは遠いです。

女性と仕事するのは確かにやり辛いですよ
女性同士だってそうです
ただ頭ごなしすぎて、誰の話をしてんだよって思います

No.4 23/08/02 12:36
お礼

>> 2 まぁ、作業内容にもよるけど、 荷物の搬入作業なら、女性は選びたくないです。 それはもっと上の人たちも気を遣って采配してくださいます。
出来ない理由があるなら男女関係なく気を遣ってくださいます
人員があるのは恵まれているかもしれません。

No.5 23/08/02 13:01
匿名さん5 

仕事は気心の知れた仲間とするのが安心。
それは誰にでもある考え方。

でもそれが贔屓になる事もよくある話し。

・女性と組みたがらない人。
・学歴で選別する人。
・年齢が近い人を重用する人。
・若い人ばかり可愛がる人。
・地元の人間ばかり優遇する人。
・趣味が同じ人とばかり組む人。↓
(酒が飲める人、バイクを持ってる人、釣りが好きな人、パチンコ、麻雀、…その他いろいろ)

でも一番タチが悪いのは、上司と家族ぐるみで仲が良い人が依怙贔屓される時。
これはもうどうにもならない。
完全に公私混同なんだけど、それが分かってても言えない。

他の人がどんなに仕事をしてても、結局は贔屓にされてるヤツがまとめ役をして、その功績をかっさらって行く。
上司はわざとそうさせて、贔屓のヤツに手柄を立てさせて昇進させようとする。

こういう上司は今まで何人か見て来た。
上司が悪いと言うより、上手に立ち回るヤツが上司の懐に潜り込んで一人勝ちになるパターン。
ある意味、最強の能力。

そういう職場でないだけマシかもしれないよ?

自分はもう諦めたw
必死に仕事しても何のプラスにもならないから、毎日帰る時間を逆算するだけの日々を過ごしてるよ。

No.6 23/08/02 13:30
お礼

>> 5 その展開がいつもイライラします
残飯処理だけ頼まれて
でも辞めたくない
認めさせてやりたい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました