注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

長文になります。 私は以前はっきりと病名を言われたわけではありませんが、病院で…

回答1 + お礼1 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
23/08/05 07:59(更新日時)

長文になります。
私は以前はっきりと病名を言われたわけではありませんが、病院で抗不安剤?や睡眠薬等をもらっていました。
4ヶ月前程に環境を変え、気持ちも前向きになり、薬を飲まなくても睡眠をよく取れるようになったので頼り過ぎも良くないと思い薬を飲むのをやめていました。

しかし、2ヶ月前くらいから徐々に夜寝れなくなってしまい、朝になって1時間寝れるか寝ずに仕事行くかでそれが週1ぐらいの間隔で来ていました。
それから徐々に寝れない日が増えていき、朝に自然と眠りにつけても数分後に怖い夢を見て飛び起き、それから寝られないというのが今のところ2週間続いていて心も身体も本当に辛いです。
最近友人が心配して家に来てくれて、その昼の間だけは数時間安心して眠れています。

最終また病院へ通おうと考えているのですが、自然に眠りについて朝すっきり起きたくて、何か良い方法やおすすめの睡眠グッズ、アドバイス等ありましたら
どなた様かお教えいただけないでしょうか。

タグ

No.3847692 23/08/05 06:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/05 07:28
匿名さん1 

心療内科で治療経験あり。10代から不眠症気味の者です。
色々試しましたが、2時間後に目が覚めて真夜中眠れず朝方1時間寝落ちしてというのが日常的です。

その中で圧倒的に爆睡するのはやはり緊張感が多かった日や運動量が多い日でした。
例で言うと、現場作業(女ですが、業界柄実務経験必須の為)。事故を起こさないよう緊張感が半端なく、身体も動かした日は爆睡ですね。
なのでオススメは運動量を増やすことかな。

他、ラベンダーの香りを枕元に置いてみたり。安眠ヒーリング音楽を聴いてみたりですかね。しかし寝付きが良いだけで睡眠自体は浅かったので効果としては△でした。

余計なお世話になっちゃうけど、良かれと思って勝手に薬を止めてしまうと症状が戻ってくるので早目に病院行くのがベストだと思います。
私も同じように『飲まなくてもいけるっしょ』と思ってたらぶり返してしまいました。

主さんの症状が軽くなりますように!

No.2 23/08/05 07:59
お礼

>> 1 経験等とても参考になるアドバイスをご丁寧にありがとうございます!!
確かに仕事以外ではあまり動かない方なので、今日さっそく運動してみようと思います🥹

アドバイス頂いた事を試しつつ、やっぱり病院にも行こうと思えました。本当にありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧