注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

人間関係についてです。辛すぎるのでお力貸してください。 1年ほど前(互いに…

回答1 + お礼1 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
23/08/11 01:39(更新日時)

人間関係についてです。辛すぎるのでお力貸してください。

1年ほど前(互いに高一のとき)に友達と喧嘩みたいな感じになり全く連絡を取らなくなってしまいました。

その人とは中1の時に仲良くなり、
私はその人のことを親友だと思ってたし、
1年経った今でもその人を超える人はいないなって思うし、今誰と居ても楽しくないです。

時間が解決してくれると思ってましたがいつまで経っても変わらなそうです。

ここで私が考えていることを2つほど提示します。

1. 実はその人とは中学の時も同じようなことになったことがあり、その時は一年後に私から連絡しまた仲良くなりました。

でもその時はちょうど新学期に仲直りし、しかも同じクラスになれたので色々とタイミングが良くてまた仲良くなれましたが今回は連絡したとしても互いの高校が違うので仲直りできない可能性が高い気がしてます、、

でも今連絡しないと後に後悔しますよね、?

2. 連絡するとしたらどのようにして連絡すればいいでしょうか。

一年前の喧嘩みたいなのも文面のやりとりだったのでまた文面で色々伝えるのは避けたいです。

だからできれば電話がいいのですが、
実は一年前のその喧嘩の日の後に私が文面でまず一旦謝り、"電話でもう一回話さない?"と送りましたが既読無視されました。

どう連絡するのがいいでしょうか、、

長文でごめんなさい🙏
色々な人の意見が聞きたいので是非ご回答お願いします🙇‍♀️

No.3851798 23/08/10 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/11 00:32
匿名さん1 

>今連絡しないと後に後悔しますよね、?
そうですね。何もしないとモヤモヤしそうです。

>どう連絡するのがいいでしょうか、、
「お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。私は今こんな感じです。一年前のことがいまだに心残りで連絡しました。私の自己満足に付き合わせる形になって申し訳ないのだけど、また貴方と仲良くできたらなって思ってます。気が向いたら連絡くれたらありがたいです🙏」

ほぼ返信こない前提で、上記ですかね。
あくまで主さんが後悔しないためだけに相手を付き合わせよう(自分が楽しい思いをするのに相手の存在を利用しよう)としてるって気持ちでいきましょう。

運よく相手から返信きた後の付き合いですが、少しでも「自分の行動は相手のためになっている」って気持ちを持った行動をすると、相手から萎えられる可能性がありますので気をつけた方が良いです。

No.2 23/08/11 01:39
お礼

>> 1 ありがとうございます!!
了解です、、!よくわかりました!
勇気出たらやってみます、、、!
ほんとわざわざありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧