注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

パニックと抑うつ🙀

回答2 + お礼2 HIT数 1474 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
07/06/06 15:59(更新日時)

昨日心療内科に行ったら、パニック障害と抑うつ気味と言われ、リーゼ錠を処方されました。リーゼ錠って両方に効果あるんですか?パニック・抑うつの方、どんな薬飲んでますか?本当に治るのか、どの位飲み続けたら治るのか不安です⤵前に行った心療内科では(行ったのは一回)ジェイゾロフトと頓服でリーゼ錠を処方されました。

No.385520 07/06/06 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/06 03:35
通行人1 ( 20代 ♀ )

薬局薬剤師してます💊ごめんなさい、飲んだことはないんです💦💦
どれくらい飲めば治るか、不安になる方は多く、薬局でもよく聞かれますが、みなさんの薬の出方をみていても、かなり個人差があるようです。焦らずゆっくりゆっくりでいいと思いますよ💊よくなれば自然と薬を飲む量や回数も減るでしょうし。
リーゼは抗不安薬ですね💊結構飲んでいらっしゃる方は多いですよ。この掲示板に来る方の中にもきっといて、レス下さるかもしれませんねo(^-^)o
Drは主さんの症状見ながらゆっくり薬を検討したいのだと思いますが。Drの考えもいろいろです。日本で承認を受けている薬はたくさんありますし💊

No.2 07/06/06 12:47
お礼

薬剤師さん、レス有難うございます🙇 昨日医師に、薬を飲み続けると肝炎になる可能性もあるから3ヶ月に一度は血液検査をするよう勧めていると言われ、一体薬をどの位飲み続けたら治るのか凄く不安になりました(💉怖い😨)リーゼ結構飲んでいる人が居ると聞いて安心しました🌼今夜から飲んでみます🌼有難うございました😺✨

No.3 07/06/06 14:23
通行人1 ( 20代 ♀ )

再レス失礼します🌠
確かに、リーゼを飲んでいて肝臓を悪くする場合もありますが…基本的に薬は腎臓や肝臓で代謝され、身体の外へ出されます。つまり薬を長期続けたりすると、リーゼに限らずどんな薬でも肝臓や腎臓が負担を受けます。
きちんと、血液検査をしてくれるのはよいDrだと思いますよ。肝臓の負担をいち早く確認し、対処できますから。ずさんなDrだと、必要でも血液検査を怠る場合もありますから。

No.4 07/06/06 15:59
お礼

再レス有難うございます🙇
以前からお酒もかなり呑んだりしてたので、肝炎になる可能性もあると聞き、不安になりました⤵
心療内科には二ヶ所行きましたが、最初に行った病院では血液検査の話はありませんでした。病院を変えて良かったです🌼
色々と話を聞いてくれて有難うございます。安心しました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧