注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

なぜ男性は贅沢をしている女性を見ると、「風俗嬢」「パパ活」と決めつけるんですか?…

回答21 + お礼8 HIT数 1046 あ+ あ-

匿名さん
23/08/25 09:46(更新日時)

なぜ男性は贅沢をしている女性を見ると、「風俗嬢」「パパ活」と決めつけるんですか?

私は、贅沢が好きです。
といっても、自分の中で無理のない範囲内です。
特別高給取りではありませんが、使う時は使う、節約するときは節約する、という考え方でやっています。

旅行が趣味ですが、時にはマリーナベイサンズの良い部屋に連泊したり、オーロラを見に行ったり、高級温泉旅館に泊まったりもします。
ですが、1泊3000円のホテルに泊まる旅の時もありますし、何度かやっているサイコロ切符を活用したりもします。
それに、毎月旅行しているわけではなく、年に数回です。
今度、フロリダのディズニーへ行こうと考えています。

普段はユニクロやGUの服ですが、たまにはマルジェラやマメクロゴウチも買います。
スキンケアはSK2で揃えていますが、ポイントメイクはプチプラも使います。

普段は安いスーパーの食材で自炊しますが、たまには数万するコース料理も食べます。

ですがきちんと貯金もしています。
31歳で600万ほどなので、年代別に見れば平均的かと思います。
日本人平均で見れば全然足りていないとは思いますが。
都会暮らしですが、積立NISAで毎月3万円の積立も続けています。

ごく平均的な収入だと思いますが、これだけのことができます。
同棲中の彼氏とは、全ての費用が完全に折半です。
私は二十歳の頃から家を出ており、身の回りのことは自分自身でやりくりしたり、その時々に同棲していた彼氏と協力してきました。
家は貧乏ですし、身体障害者の母親がいるため、実家からの援助は過去1度もありません。
大学院まで出ましたが、大学と大学院の費用は全てアルバイト代と奨学金で賄いました。

ですが、たまに「どうせ水商売をしているのだろう」「パパ活をしているのでは」と影で言われます。
「どんな服を着るのか」「趣味は何なのか」「どんなところへ旅行したのか」「どんな旅だったのか」「どこへ泊まったのか」等聞かれるので答えたり、Instagramに載せたりしているだけです。
決して日々自分から上記の事を話している訳ではありません。

自分がやりくり下手なだけなのに、なぜ私をパパ活女子に仕立て上げようとするのでしょうか。
全くの謎です。
そもそもパパ活が通用する年齢でも容姿でもありません。

人間、本当にしたいことは努力して叶えるものです。
なぜ男性は、その努力を認めようとしない方が一定数おられるのでしょうか?
そういう思考の方は圧倒的に男性が多いと感じます。

私はタバコは吸いません。
お酒はたまに付き合い程度です。
車も持っていません。
その影響も多いと思います。
贅沢が恨まやしいなら、そのために計画的に生きていけば良いのに。
別に恨まやしいわけではないなら、何も言わなければいいのに。
人を悪く言う理由がわかりません。

タグ

No.3856970 23/08/18 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/08/18 11:07
お礼

>> 1 妬む暇があるなら努力したら良いのに、と思ってしまいます。
堂々と生きます!

No.8 23/08/18 11:31
お礼

>> 3 世の中にはそれだけ 運悪く不幸な会社で働き 挙句、低収入で、容姿も微妙な人がいるって事です。 あなたは努力を語りますが 下には下… 運もあるかと思いますが、その会社を選んだのはその人だと思います。
スキルアップして転職も狙えますし、勉強して自分で仕事をしたり、副業したりと、いくらでも方法はあります。
それを全て、環境のせいにして何もしていないだけなのでは?と感じてしまいます。
実際私はほとんどお金をかけずに勉強していますよ。
容姿だって努力で変えられます。
貯金だって、努力で増やせます。

今幸せだから良いんです。
それをアピールだなんだと言われるのは意味がわからないです。

No.9 23/08/18 11:31
お礼

>> 4 羨ましいとか妬みでは無いと思いますよ。旅行を好きな男性は稀ですし。 主さんが美人なんじゃないかな? たんにかわいい子は話題に上がりやすく… いえいえ、私は美人ではないですよ。
そうなのかもしれませんね。
気にしないようにします。

No.12 23/08/18 12:55
お礼

>> 5 それきっと年増男性だけでしょ? 女性が金持ってる=何らかの形で男にもらってるって古い古い発想しかできない化石がまだいるんですよ 私は… 30代以降の方という印象です。
化石のような頭をした方も多いんですね。

No.13 23/08/18 12:55
お礼

>> 6 単純に全然稼いでいない女性がたくさんいるので、そう思う人が一定数いるんだと思いますよ。 ネット通して知らない人に言われるんですよね?実… いえ、実際に知ってる人達から言われるんです。

No.14 23/08/18 12:56
お礼

>> 7 東京は別として、 年収の全国平均(全年代)で 公務員約600万、民間約400万〜ですから、 30代で600万はなかなかです… すみません。
分かりにくい書き方をしてしまいました。
年収は平均、貯金が600万なんです。
ありがとうございます。

No.15 23/08/18 12:58
お礼

>> 10 うーーん他言しなければいいのになって思った。自分の中にもベイサンズどや!って気持ちがあるとか、 容姿が美しいと、パパ活やフー族やってる、そ… わざわざ他人の目を気にしてシークレットに楽しんで、絶対に人にはバレてはいけない!なんて考えていては疲れます。
楽しいことは楽しい、と発信して何がいけないんでしょうか?
逆に私が他の人の楽しそうな旅行の投稿を見れば、幸せな気持ちになりますし、次の旅のさんこうにもなります。

No.16 23/08/18 13:00
お礼

>> 11 私は違う!って必死過ぎて、あ~そういう事ねって思う そりゃ、そう言われて喜ぶ人はいないと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧