注目の話題
もう、やりたくないです。。。
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

清掃のバイトをしてるんですが、吐瀉物や下痢便が床にあったことが2回あり 1回は…

回答8 + お礼4 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
23/08/18 17:22(更新日時)

清掃のバイトをしてるんですが、吐瀉物や下痢便が床にあったことが2回あり
1回は「うぐっうぐっ」と本気で吐きそうになり汗をかいて涙目になって具合も本当に悪くなって顔も青くなり、周りにいたお客さんもジロジロ見るほど目に見えておかしい様子になりながらも、何とかやりました。量も少なかったのが幸いでした
でも2回めはとても耐えられず、見ることも近寄ることもできず、先輩が処理してくれました

先輩や同僚は「みんなそうだよ。コツがある」と言うんですが、私のレベルは恐らくみんなとは全然違うんですよね
多分みんなは「そりゃ誰だって嫌だよ」って感じなだけで、決してここまでの体調不良・込み上げる生理現象になってるわけじゃないと思います…
でもこの深刻さが説明しても「だからコツがあるんだよ」と軽い感じで言われて伝わりません

こういうこと(吐瀉物や下痢便の処理)を例え表面上だけでも普通の様子でできる人と、目に見えて具合が悪い状態になる私では何が違うのでしょうか?
こんなになる私でも慣れたらできるようになるんでしょうか?
できれば清掃業に限らずともこういう処理経験者の方でお願いします
「私もできない」ってただの感想や、「仕事辞めたら」などの単純な回答は求めてないのでどうかご遠慮願います

タグ

No.3857029 23/08/18 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 23/08/18 13:10
お礼

やっぱり先輩や同僚に伝わらないのと同じ現象がここでも起きていて、どう説明したらいいのかわかりません…

仕事だからどうとか、やろうと思って頑張ればやれるんだのような精神論の次元じゃないんです
頑張ったら私も吐くんです
揶揄じゃなくて本当に吐くんです
本当に吐く前に込み上げるたびに一旦一旦その場を離れ持ち直してから戻り、また込み上げその場を離れ…を何度も何度も繰り返してたから本当に吐くまでいかずにすんだんです
本当に顔面蒼白フラフラになりながら1回めは頑張りました

みんなもここまでになってるということか?
もし違うなら私とみんなで何が違うか?
こうなる私でも慣れるのか?
これが聞きたかったんですよ…

No.9 23/08/18 13:42
お礼

>> 7 う~ん、そういう仕事は向いてないかもしれないですね。 そういうふうだと慣れるとかの問題ではない気がします。 こう説明してやっと意味がわかっていただけたということは、やっぱりみんなは私みたいにはならなくて、ここまで言うまでは想像もつかないってことなんですね
先輩たちも「そりゃみんな嫌だよ」って感じで…
まるで私がわがままで「嫌だから嫌!やりたくない!」と言ってるだけみたいな空気になって軽く説教や穏便な説得とかされてしまって…
相談したい内容もうまく伝わらず相談にならない状態でした

これがわかっただけでも大収穫です
回答いただいた皆さん、ありがとうございます

No.10 23/08/18 13:56
お礼

自分的にはスレ文でも>>6の内容を噛み砕いて説明したつもりだったんですが
先輩や同僚や読んだ方には、ただ顔をしかめて「気持ち悪」となるだけのレベルをそう言ってると思うってことなんでしょうかね…

No.12 23/08/18 17:22
お礼

>> 11 なるほど、ありがとうございます

ここでも事細かにすべての行動を言ってようやく通じたようなので
先輩や同僚にも軽く嫌がってるだけにしか伝わってないのはよくわかりました
私は私で逆に、ここまで言わないとわからないことだと思ってなかったもので…
てことは、やはりみんなはそんなに意外と平気なんですね
平気と言ったら語弊はありますが、私が思うよりはだいぶ軽いんですよね
先輩同僚との間にきっとだいぶ解釈の温度差があると思います
言い過ぎてもくどくなると言うか、折れない人、自己主張強すぎみたいな反応されてしまうし

こういうのって難しいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧