関連する話題
私が働いたら生活楽になるし、子どもの将来の可能性も広がるけど働きたくないです  私が苦労したりストレス受けてまで家族を支えたくない きついのは嫌 少々貧乏

メルカリで商品が届かないとクレームを言われました。 普通郵便なので紛失した可能…

回答2 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
23/09/02 13:52(更新日時)

メルカリで商品が届かないとクレームを言われました。
普通郵便なので紛失した可能性がありますし、届かないのは申し訳ないと思いますけど、クレームの言い方がイラっと来ます。
以下にムカついた単語を列挙します。
「到着遅れで必要な時に使えなくて非常に残念です」
「一体どうなっているのですか?」
「失礼だと思います」
「非常に残念です。」

経緯がわからないとは思いますが、こんなに責め立てるとは器が小さいと感じます。別に私が何かミスをしたわけではないので、余計にイラつきます。こういう人は自分の失敗を犯したときに責め立てられても仕方ないという思考なのでしょうか?
ここでの質問はメルカリでの出来事ではなく、こういうクレーマーは普段ストレス貯めてる人種が多いなど何か共通点はあるでしょうか?

タグ

No.3868555 23/09/02 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/02 13:49
匿名さん1 

昔からある手法で、商品が届かなかったと主張して返金や同じ商品をもう一品届けさせるものがあります。それとは違いそうですか?
相手が受け取ったことが証明される配達方法を取ってないと詐欺られますよ。

No.2 23/09/02 13:52
匿名さん2 

普通郵便だと追跡は不可能ですよね。こういう時のために宅配便を使う手もありますが、その場合はお客様に送料を負担してもらうことになります。

それはそれで「なんで送料がかかるんだ」とクレームをつけてきそうですよね。主さんはちゃんと発送したんだから、あとは郵便局の仕事です。仮に紛失したとしても、それは郵便局にクレームを入れるべきです。

「荷物はわたしの手元を離れているため、こちらではどうにもできません。お近くの郵便局にお問い合わせください」で良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました