注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

来年国試受験予定の医療大学生です。 人間関係、就活、国試など不安なことが多すぎ…

回答3 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
23/09/03 13:21(更新日時)

来年国試受験予定の医療大学生です。
人間関係、就活、国試など不安なことが多すぎて辛いです。
人間関係が上手くいってなくて、大学3年生からずっと1人で行動しています。私が人見知りで、3人でいる時、発言せずに話を聞いていることが多かったので気を遣って話を振ってくれていた友達が4人いました。ある日1番仲良かった友達(1人)に自己主張してと注意され、避けられるようになりました。仲良かった友達に無視され続けて1人でいることを選びました。私のために言ってくれたのにコミュ症でも努力すればよかったなと後悔してます。その子は今年後遺症で精神疾患になり退学してしまいました。一番最初に仲良くなって意気投合した子だったので、私のせいだったのかな…
私が3人でいる時に自己主張してくれないことを他の人に相談していて、そのことが広まり悪く言う人が増えていきました。
友達だった2人は愚痴は言いません。愚痴をいう人たち(元々友達ではない)は出席番号が近くて座席が近いので、陰で愚痴を言ってるのが聞こえてきます。同じ服ばっかり着てるとか(私は欲しい服がなくて他の人と比べると服の量は少ないので)、服はいまいちなのにメイクはきちんとするんだとか、よく言われます。

私はドジ、不器用、緊張しい、人見知り、コミュ症で、医療職に向いていない人なので人格も否定してきます。こんな私ですが、臨地実習は反省文書くことなく乗り越えました。臨地実習期間中不安だと話している人がいたんですけど、あの人(私)がいけてるんだから大丈夫だよと励ましている人がいて、完全に舐められています。
小テストで1回だけ0点取ってしまって陰で笑われたこともあるし、あの人 期末試験再試験じゃなくね?どうやって勉強してるのか気になるわ笑とか言われます。再試験にはならないようにきちんと勉強してるので成績は普通より上です。

あの人秋学期も来るんかな?来るやろ!と陰で言っている人がいました。秋学期も頑張って耐えようと思ってますが、精神的に辛いです。夏休み明けから平日毎日学校に行かなければなりません。1年前くらいから、ストレスでお腹の調子が悪くなったり、座席指定(出席番号順)の授業の時だけ息苦しさがあり、手の震え(最初の授業だけ開始5分間くらい)もあります。本当は休学したかったけど、両親が医療従事者ということもあり(目指してる職業は違う)、負けるわけにはいかないという思いで頑張ってきました。

就活は今年中に内定をもらうことを目標にしていますが、まだ就職活動はしていません。
国試勉強もしないといけないのにモチベーションが上がりません。
夏休み(あと約1ヶ月)の計画を立てたのですが、
課題、就職先調べとかやらないといけないことが多すぎて不安やストレスが溜まりまくってます。息抜きする日を決めても朝起きれなくて12時ぐらいに起きてしまい(11時間睡眠)、家にいることが多くなり、予定通りいきません。一人暮らしで遠距離の友達しかいないので息抜きが家で音楽鑑賞、1人で観光・買い物・遊園地です。やることが多いとストレスが溜まってしまう人なので、コツコツやらないといけないのにやる気が出ません。

他にも色々と悩みがあるんですが、文字数に限界がきたのでここで終わります。不安なことが多すぎて文章まとまりませんでした。読みにくくてすみません。

タグ

No.3869258 23/09/03 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/03 12:26
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

頑張ってくださいね。
気分より意志です。

No.2 23/09/03 12:58
秘密の質問さん2 

そもそも何をしに大学に行っているかですよ。

就職したくないから大学に行く
親に言われたから大学に行く
コンパ合コンしたいから大学に行く
サークルに入りたいから大学に行く
研究をしたいから大学に行く
資格取得をする為に大学に行く

色々、大学に行く行く理由が有りますよね?
主は、どうしたいのですか?
資格取得をして、就職をし大学卒をしたいのでは無いですか。
そこに友達がいるか要らないかなんて、二の次かな。
まずは、目先の資格取得ですよ。次に就活。1個ずつ潰していかないと八方塞がり状態ですよ。

No.3 23/09/03 13:21
通りすがりさん3 

個人的見解ですが、医療系なんですよね。

悪口言っているような人が、国家資格受かって欲しくないです。
全然医療系の資格なし。

貴女の周囲で笑っているような性格の悪い人達は、
医療現場の近くに来て欲しくない。

皆、貴方を応援するよ。

そんな世間一般的に来て欲しくない性格悪い人達に負けないで。

今は不安だけど、試験に集中ですよ。

試験が近くなると、皆不安になるから、
誰かを蹴落としたいからこそ、悪口を言うということもあるよ

頑張って欲しい。
ここまで来たのだから、最後までやり遂げて欲しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧