注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

交通誘導の人とぶつかったら絶対交通誘導が一方的に悪いよね… もちろん故意は除く…

回答5 + お礼1 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
23/09/10 14:09(更新日時)

交通誘導の人とぶつかったら絶対交通誘導が一方的に悪いよね…
もちろん故意は除く

事故防止のためにいると言いながら、お前がいなきゃ起こってない事故が起こるのはお前が悪いとしか
交通誘導の人ってちょっと前に出て急に戻ったり、チョイチョイ不規則に動いて事故招く動きすること多くてすごく迷惑
いない方がよっぽど安全
こっちがめちゃめちゃ気を遣って動きに気をつけながら通ってるから事故起こってないだけなんですけどね

素人に気を付けさせてるおかげで事故にならないプロ、恥ずかしくないのか?
あれで仮にぶつかった方が加害者にされたら気の毒すぎる

タグ

No.3874525 23/09/10 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/10 13:04
経験者さん1 ( ♀ )

割りと年配の方が多いですよね…

チャキチャキと敏捷に動ける働き盛りの年代はやらないと思うのでそういうところからも来てるかと……

No.2 23/09/10 13:30
お礼

>> 1 後向きのまま急に後ろに下がってきたりするし
動くのか動かないのか、どっちにいくのか、予測不能
こっちがちゃんと避けようとしててもぶつかりそうになるとかイミフ
ほんと当たり屋なみに事故招く動きする
いない方が安全な交通誘導って何なの

No.3 23/09/10 13:33
匿名さん3 

その仕事でお金貰ってる意味ではプロとも言えるけど、実際はその場限り寄せ集めの職種だったりする
誇りを持ってやってる人はいないんじゃないかなー

No.4 23/09/10 13:34
匿名さん4 

実際あったのが、進めなのかとまれなのか・・・
わからない時ありましたね。

後、スピードが出ている状態で通過しようとすると
止まれの旗出して、『止まれなのかな?』って思えば、

直前まで近づくと、パッと進めの旗出す人もいるし・・・
一番怖かったのが、正面衝突する寸前の時もありました。

相手のドライバーさんも、ミスと言えばミスなんでしょうが、
ずっと、片側車線が工事が続いてると思って何にも知らずに反対車線を何キロも走って

きたんだそうです。そこで私と対峙したと言いますか・・・
原付バイクなので、避けることが出来て無事だったんですが・・・

こんな、怖い話はないですよね・・・一歩間違えばこの世に居なかった
かもしれません。

No.5 23/09/10 13:51
匿名さん5 

それさ〜協調性じゃない
仕事だからやれよとか
仕事なんだからうまくやれとか
駄目じゃね
結局は人任せじゃん
ジジイで頑張ってるなら俺等も協力しても問題ないよね
それでぶつかるなら車に乗ってる奴はただの木偶の坊って事じゃね
警備員のやる事を見て誘導に従ってやって危ない時は何かしら合図を出す声をかける等しても悪くないよね
それを協調性って言うんじゃない
何かあれば人のせいにして俺は良くないと思う
頑張ってるなら応援はしないとね

No.6 23/09/10 14:09
匿名さん6 

交通誘導のバイトってプロじゃないよ?
「金もらってやってるならそれはプロ」って言う人もいるけど、一般的にプロってのは「十分な知識と経験を持ち合わせている人」でしょ?

警備会社はちゃんと教育を受けてさせて、確かな技量があるプロの人達に交通誘導なんてやらせないよ。
そういう人達は大企業の守衛や重要な建築物の警備に回されるから。

交通誘導に回される人達ってのは正直な話し、勉強が出来ない人とか、身体があまり動かない人など、どっちかと言うと「一線では使えない人達」か、「取り敢えず今日から出来る仕事をしてるバイト」とかばかりだよ。
その人達にプロ意識を求めても、そりゃ無茶ってもんだな。

工事現場などでは法規則によって、誘導員を配置しないとならない義務がある。
でもそれって警備会社からすれば大した金にならない仕事なんだよ。
だから「優秀じゃない人達」が取り敢えずで回される事が多いってワケね。

これからはそう思って、ど素人の誘導だと認識して、自分が注意してればいいと思うよ?
中にはホントにやる気無いヤツも多いからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧