注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

お金を貸してという彼氏との結婚。 真面目にご意見お願いします。 突然、…

回答63 + お礼2 HIT数 5824 あ+ あ-

匿名さん
23/09/13 17:41(更新日時)

お金を貸してという彼氏との結婚。
真面目にご意見お願いします。

突然、彼氏から「株で損しそうなので、少しでも損失額を少なくするために銀行にある全てのお金を貸してほしい、無理なら100万で良い、振込だと色々残って怖いから手渡しで。
ちゃんと逃げられないように俺の全ての個人情報は教えるし、直ぐに全額返すし、心配なら先ずは給料から返せる分渡す、借用書も書く」と言われました。
流石にそんな大金貸せない、お金の貸し借りは出来ればしたくない。
夫婦になっても躊躇する金額だよと私は断りました。

「恋人が本気で困ってるのに何も協力してくれないんだな。直ぐに返すんだし、そこまで頼まれて、ちゃんと返してくれるなら俺なら貸してあげるのに。
元カノだったら貸してくれたと思うよ?
あーあ。貸してくれないから損しちゃうわ。これだけお金あればこんな事出来るのに。どんだけ信用してないの?詐欺したらクビだよ、普通に考えて出来るわけないのに。」
とネチネチ文句を言われ、イラッとしました。 親にも挨拶して彼と結婚予定で、後戻りも出来ず不安で仕方ないです。
不満があると、事あるごとに
「貴方は何も協力してくれない、あの時もそうだった冷たい人だ」と言われ、私は貸したほうが良かったのでしょうか?貸さない私が駄目ですか?
彼を信用してないて事になるんですかね‥

タグ

No.3874745 23/09/10 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 23/09/10 19:43
お礼

コメント有り難うございます。
全て読ませていただきます。
取りあえず、貸さないという判断は間違ってなさそうですね。
情けないですが、貸していたらこの先も彼との関係上手くいってたんじゃないかと考えてたりもしました。

No.19 23/09/11 01:03
お礼

コメント有り難うございます。
自分(彼)の親からお金を借りれば良いというレスがありますが、彼には身寄りがないので私しか頼る人がいなかったようです。
それもあって、冷たいとか言ってきたのかなと。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧