注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

先月、Mのポテト屋さんで娘と2人で食べてると、前にある幼稚園くらいのお子さんとマ…

回答3 + お礼2 HIT数 276 あ+ あ-

専業主婦( pA3OCd )
23/09/16 12:50(更新日時)

先月、Mのポテト屋さんで娘と2人で食べてると、前にある幼稚園くらいのお子さんとママさんグループが隣の席で食べてました。食べた後は子供達は暇なのか6人くらいで騒いで他の空いてる席で遊んでました。

その時にいつもニコニコ温和な店長が呆れた顔をして、ちょっと!広がらんといて!とシッシ!と手で追い払うポーズをしました。その顔は物凄く怒ってる顔でした。

そのグループのママさんは注意をしてたけど子供達がテンション上がってたので公園に移動しようと話してた時の事でした。

ここで私がショックに思ったのは店長の言い方でした。

私にも同い年くらいの娘がいるので人数が集まれば騒いでしまうと思います。
仕事してるので大勢で行くことは無いのですが、、

私も個人店の喫茶店で働いてて子連れグループがたまにくるのですが、注意はしてもあんな風には言わないので、大型チェーン店の店長があんな風に言ったのが衝撃でした。

だって子供に向かってあんな言い方したら、もうこなくなる上、泣いてしまう子もいるかもしれない、そしてママさんの口コミは凄くて影響あるかもしれない。

そう思ったのが夏休みでした。そして今日幼稚園のお迎えの時にママ友から駅前のM店の店長発狂して怒ったみたいよ!と聞きました。怖!と他の人が言う。
これは夏休みの事?なのか、噂は怖いなぁと感じました。話大きくなってるし

タグ

No.3878408 23/09/15 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/15 17:54
匿名さん1 

多分だけどその1回だけじゃなく毎回迷惑かけてたんじゃないかな。

子供だから騒いでいいわけじゃないし注意しないで放置してたのだとしたら他のお客さんには迷惑な話です。

公園に行かなければならないほどのテンションになってたわけですし、普通に食事しにきた人にしたら勘弁して欲しくなります。

他のお客さんが直接注意はできないから店に迷惑だと言ったのかもしれないですよね。店から注意してくれと言われたら注意するでしょう。 

シッシは言葉で言ったわけじゃなくジェスチャーなんですよね。迷惑だという気持ちが出てしまったのでしょう。よっぽど溜まっていたんじゃないんでしょうか。

No.2 23/09/15 18:15
お礼

その人達の会話では初めて皆んなでMきたねーと話してたので、そのグループでは初めてだと思います。幼稚園が近いのでたくさんの子連れが来る中で店長は溜まってたのかもですね。

でもシッシは流石におなじサービス業としてアウトだなぁと思いました。
わぁシッシてした!と思ってしまいました。

でも幼稚園が近くてママさん達が多いなら、これなら噂が広がりそうな気がします。私の幼稚園の私のクラスで話が大きくなって広がってるしね。

子連れ歓迎の喫茶店が1番安心ですね。

No.3 23/09/15 22:00
匿名さん3 

私も二人の子持ちですが…

キッズスペースか個室でない限り、飲食店では、幼稚園児は食べ終わったら速やかに親が連れて帰るべきだと思っています。

他の空いてる席で子供たちだけで騒いでるのを親が注意しないのもびっくりだし、そもそも子供たちだけにするのもダメだと思います。
他の人が食事中にほこりが舞う原因にもなるし、せっかく消毒したテーブルを幼児があちこち触るのも衛生上良くないですし。

シッシッのジェスチャーは確かに接客業としては間違っていたかもしれませんが、子供たちだけで騒いでいたなら、子供たちに伝わるようにという意味もあったのかも。

すき家の無断駐車に対する過剰な張り紙もそうですが、当事者が自分たちのマナー違反を論点をすり替えて批判するのはズルいな…と個人的には思っています。(そのママさんたちの誰かが吹聴したのなら)

主さんも含め、第三者が意見を述べるのは分かりますけどね。

No.4 23/09/15 23:41
お礼

>> 3 子供が集まって速やかに帰ると言うのは幼稚園児では難しい気がして私はなかなか大勢では行けないイメージです。
もっと子育てしやすくキッズスペースなどある飲食店が増えたらいいなぁと今回の事で思いますね。
テレビを見ないのですき家の事は知らないのですが、

我が家はもうあそこには行かないかなぁと思ったので子連れには店長のシッシが効いた感じはします。私の娘も上の子を一緒に連れて行くと大はしゃぎするので、、

ちなみにママさん達はかなりキレて子供達に注意と言うか怒ってましたよ。制御不能となった感じの時にシッシがやってきた感じです。

No.5 23/09/16 12:50
匿名さん5 

子連れでお店となると圧倒的にマックへ行く確率が高くなります。

毎度毎度、子連れママさんには手を焼いてるのではないですか?

また、ママさんはおしゃべり長いから僅かな代金で長いされるのも、お店の回転率(売上)の事もえるのかも?

今、売上下がればマックも閉店ですよ!

私も友達とちょっとお茶しない?
となったらスタバに行きます!
マックは子連れのママ友や学生でうるさいイメージありすからね。

店長さんも勘弁してくれよ!
そんな気持ちで、強い言葉になったのかもね?

郊外のマックだと、ボールプールや滑り台があるプレイルームがあります。よく私は利用しましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧