注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

旦那が他の女を見るのをやめさせたいです。 もちろんどこを見てるかは、その人じゃ…

回答3 + お礼1 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
23/09/17 13:22(更新日時)

旦那が他の女を見るのをやめさせたいです。
もちろんどこを見てるかは、その人じゃないとわかりませんが。見ている気がします。
私は、美容にかなり気を使い外見を売りにする仕事をしていたため、プライドが高く、他の女に目がいかれることが許せません。
通院やカウンセリングでも変われませんでした。
本人は、見てないというので、それでは男性は無意識に若かったり美人な人を見てしまうのかも?と思いましたが、女なので分かりません。
ちなみに、わたしは男性の容姿には全く興味がありません。中身のみに惹かれます。
イライラしたり、指摘し続けるのはと旦那も嫌だと思うので、別居婚をしようかと思いますが悩みます。(一般的ではないため)
他の女性を見られることは、女性なら嫌だと思うのですが、自分の容姿に自信がある方でも割り切って、夫婦仲良くできるのでしょうか?

タグ

No.3879544 23/09/17 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-09-17 09:58
匿名さん1 ( )

削除投票

その悩み、別居婚で解決するのですか?家にいる時はよその女性がいるわけではないから…。
旦那さんがどんなふうに女性を見るのかにもよりますよね。見られた側が、明らかに自分を見ている…と認識できるほどガン見?するのはちょっとね。怪しい人になりかねませんから。
そういう意味では嫌ですけど、チラ見くらいだったら私なら何とも思いません。要するに主さんは嫉妬心からの不快感なのですよね?カウンセリングを受けたのは主さん?
主さんは旦那さんに愛されている(大事にされている)実感はありますか?妻として、家族として大切にされている実感があれば、そんな風に感じることはないと思いますが、どうでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/17 09:58
匿名さん1 

その悩み、別居婚で解決するのですか?家にいる時はよその女性がいるわけではないから…。
旦那さんがどんなふうに女性を見るのかにもよりますよね。見られた側が、明らかに自分を見ている…と認識できるほどガン見?するのはちょっとね。怪しい人になりかねませんから。
そういう意味では嫌ですけど、チラ見くらいだったら私なら何とも思いません。要するに主さんは嫉妬心からの不快感なのですよね?カウンセリングを受けたのは主さん?
主さんは旦那さんに愛されている(大事にされている)実感はありますか?妻として、家族として大切にされている実感があれば、そんな風に感じることはないと思いますが、どうでしょうか。

No.2 23/09/17 10:21
お礼

>> 1 主です。
別居したいわけではないのですが、旦那がいると、わたし以外の女に興味がある男と結婚してしまって情けない。とかイライラを旦那にぶつけて険悪になるので、それなら離れた方がいいのかなと思い、こんな時代だし別居婚でもよくないか?と考えています。

嫉妬だと思います。それもですが、見てると自覚があったとしたら 見てない は嘘になりますよね。見てるよね?という時があるのに、見てないと嘘をいいきる旦那にイライラしています。
縁をきってしまうくらい、嘘つきが嫌いなので(旦那も知っています)

それこそ結婚前付き合いたてのころに、美人な人がいたら見てしまう とわたしの前で言ったことがいまだにひっかかっているので
わたし以外に興味ないとか嘘だろうと思って、そこに関しては、大事にされている実感はないです。

No.3 23/09/17 10:43
匿名さん1 

返信ありがとうございます。

主さん、主さんは他の男に興味はないかもしれないけど、男って、基本的にスタイル良い女性や美しい女性に目が行くものなのではないでしょうか。つまり、興味を持って当たり前だと。
他の女性を見たからといって、旦那さんが主さんよりその女性を好きだから…って訳ではないのはわかりますよね?恐らく興味を持つことそのものが嫌なんだと思いますが。
ただ、極端な言い方をすれば、条件反射みたいなものですから、見るな、と言われて見ないようにするのは旦那さんにとってかなり難しいことなのでは?だから嘘をついてしまうのでしょうね。もしくは本当に見ていない可能性もありますよ?このままでは旦那さんもいつか爆発しそうで心配です。
主さんがどの程度の頻度でそのような(旦那さんを責めるような)感情になるのかわかりませんが、もう一度(以前とは違うカウンセラーで)カウンセリングなり受けて、そのような感情になってしまう原因をつきとめてみた方が良いかもしれません。

No.4 23/09/17 13:22
匿名さん4 

私もその嫉妬で外出がしんどくなる時があるので分かります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧