注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

私は話を聞くのが得意です。結構気にしい性格なのもあって、相手の話に共感しがちです…

回答2 + お礼1 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん( fu1TCd )
23/09/21 13:13(更新日時)

私は話を聞くのが得意です。結構気にしい性格なのもあって、相手の話に共感しがちです。
話すのはあまり得意ではないので、話を聞いてもらいたい友人などからよく相談をされます。
義母もまたその1人で、よく私に困りごとを話してくれます。聞くだけならいいのですが、その困り事を私に解決してもらおうとします。
利用されているのだと思います。
助け合いは必要だと思うので、できることは受け入れます。が、だんだんとエスカレートしてきて私たちの私生活をも動かそうとしてくる様に。
普段から無理なことは無理と言います。自分の休日の行動を決められるのも嫌です。親両親より家庭の方が大事なので私は義母が私たちのことを決めるのは違うと思う、とはっきりいうと思い通りにならないのが不満だったのか突き放される言い方をされました。
え、私が悪いの?という状態です。
そういうことか続いて、義母から見た私の印象は悪いそうです。顔を会わせたくないそうです。
でも、孫には会いたいし旦那とも仲良しこよしでいたい。私は邪魔と言った感じ。
私はどうしたらいいのでしょうか。
酷いこと言われたら子供も会わせたくないしこちらも関わりたくないと思ってしまうのですが、それはおかしいですか?

タグ

No.3882554 23/09/21 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/09/21 10:53
お礼

>> 1 利用価値のある人くらいに見られていたのでしょうか。物理的に距離があるのでそれが救いになっていますが、旦那は親に自分のことをよく見てもらいたい人なので義母に意見が言えない人です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧