注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

頭のフケがやばい。 女子大生です。昔から皮膚アトピーがあり肌が弱い方なので、小…

回答2 + お礼1 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
23/09/25 02:40(更新日時)

頭のフケがやばい。
女子大生です。昔から皮膚アトピーがあり肌が弱い方なので、小さい頃からフケに悩まされてましたがここ数年、皮膚がんになるのではと言うほど頭が痒くなり、かきまくりちがでることも多々。おっきいフケが頭中から出てきます毎日。
病院へ行ってもローション系のお薬を貰いますが1ミリも効きません。塗った直後から痒みに襲われます。
どうしたらいいんですが、毎日掃除機かけてもベット周りはフケまみれです。
特に最近すごくて理由としては、部活を始めました。髪を縛ってるため大量の汗をかき蒸れて地肌がさらに荒れてしまってると思います。
しかし部活が終わってから2時間半かけて家まで帰ります。部室にシャワーなどないので浴びれないのでどうすることも出来ません。
いい薬など知りませんか?

タグ

No.3883600 23/09/22 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/23 09:59
匿名さん1 ( ♀ )

それは辛いですよね🥲

食物アレルギーはありませんか?

私の場合は食物アレルギー余りないですが若い頃から糖質多い食べ物をとると頭が痒くなりフケが多くなります

後はシャンプーや洗い方が悪かったり
ドライヤーも使ってなかったのもあったかもしれませんが…

食事気をつけると良くなります

なので、もしも食事を気をつけてなかったら見直してみると良いかもしれません

それと、薬を貰った病院で薬が効かなかった事話してみて下さい

別のくすりにかえてもらえると思いますので、

改善しますように祈っています🥹

No.2 23/09/23 11:37
お礼

>> 1 ありがとうございます!
卵アレルギーやホコリアレルギーなどあります😭そのせいなのかもしれません。
もう一度病院へ行ってみます!詳しくありがとうございます😭🙇‍♀️

No.3 23/09/25 02:40
匿名さん3 

コムクロシャンプー効きます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題