注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

メンタル弱すぎて仕事続かず悩んでいます。 30歳で、5回転職。 今は派遣です…

回答3 + お礼3 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
23/09/26 22:16(更新日時)

メンタル弱すぎて仕事続かず悩んでいます。
30歳で、5回転職。
今は派遣ですが、契約終了後は正社員にしてもらえると言っていただいてるのに悩んでます。

ずっと、IT系の技術職をしています。
ただこの仕事は、自分しか担当できない仕事が多いです。
ハードなスケジュールも多く、忙しくても分担が難しいので、残業して自分でやるしかありません。
常に追い込まれる感じで、休日も進化する技術の勉強が必要で、休まりません。

いつもそれで無理しすぎて、体調壊しては辞めるの繰り返しでした。
今も入社半年も経たない派遣期間なのに、もう胃を痛めていて、いつもの体調不良の兆しを感じています。

こんな私を知っている家族は、シフトとか、代わりの効くような関係ない仕事についてみるのもいいのではないかと言ってくれています。
せっかく身につけた技術職ですが、でもこのままだと辞める人生の繰り返しだし、健康に、食べるために稼いでいくのが大切かと……。
でも、ここで諦めないで頑張り続けないといけないような気もします。仕事変えても、自分がこんなでは続かないのでは?と……。

タグ

No.3886131 23/09/26 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/26 08:40
匿名さん1 

毎回同じ理由で辞めているなら、私も職種を変えることをおすすめしたいです。
後悔するかどうかは、一度違う世界に飛び込んでみないとわかりません。
また辞めることになるかもしれませんが、もう今更では?
一か八かです。じゃないといつまでも同じ事で悩み続けることになりませんか?

No.2 23/09/26 09:22
通りすがりさん2 ( ♀ )

ホワイトなIT企業に…とは無理なのかな…

No.3 23/09/26 09:29
匿名さん3 

私とそっくりですね。
自分もIT系の技術があっていつも職場内で自分しか出来ない業務が集中して爆発します。
どこで働いても1年位で限界になりお恥ずかしながら今転職活動中で無職です。

私の場合は他の通常業務+自分しか出来ない業務でした。
技術職と言っても普通の事務作業も付きものなので、極力他の人の出来る事は誰かに振ってしまう。

もしくは代わりがきくような業種に転職する。
転職しても同じ業界なら今までの技術は無駄にならないと思います。

大した回答になりませんがお互い頑張りましょう。

No.4 23/09/26 22:02
お礼

>> 1 毎回同じ理由で辞めているなら、私も職種を変えることをおすすめしたいです。 後悔するかどうかは、一度違う世界に飛び込んでみないとわかりません… 確かに、また辞めても今更というか、
もう転職5回なので、次の6回目もそんなに大差なかったですね……。
言っていただいて気付きました。
30で転職難しい時期だとは思いますが、たぶんこの先もこの繰り返しだと思うと、その方が怖いです。
シフト系とか、時間で交代などで終わる、持ち帰らなくていいような、そんな仕事を探してみようと思います。
ありがとうございます。

No.5 23/09/26 22:04
お礼

>> 2 ホワイトなIT企業に…とは無理なのかな… IT企業転々としておりますが……私の職種では、なかなか難しいです。
やってきた場所がブラックというより、職種的にどうしても、どこも人手不足で忙しい感じです。
でも、ありがとうございます。
同じIT業界で何かないか探してみたいと思います。

No.6 23/09/26 22:16
お礼

>> 3 私とそっくりですね。 自分もIT系の技術があっていつも職場内で自分しか出来ない業務が集中して爆発します。 どこで働いても1年位で限界にな… 私も同じです。
1年くらいでいっぱいいっぱいになってしまうんですよね……。
続けたいけど、でも体調不良がひどいから辞める方向にいってしまうんですよね……。

仕事を振ろうといつもするのですが、他の人も忙しく振っても、相談しても、断られたりしてしまい、どうしようもない感じです。
私の場合は、休日も、終わってない仕事のことを引き摺る性格が悪いようにも思います。

なので、やっぱり代わりが効く仕事が良いのかと思います。
同じ業界で、探してみます。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧