関連する話題
ピル=避妊剤 としか思ってない人いてゾワっとした。 え、怖すぎやしないかい? 世も末とか言ってるけど、そう理解してる人の方が怖いよ? こーいう輩がい
お悩み掲示板ってぐらいだから悩んでる人が書き込むところだけどさ。不誠実な彼氏に振り回されてる女の子多すぎだよ。嘘つかれた、連絡来ない、浮気された。愛してるから辛
悲報:ワイ、風邪を引く。

愚痴です 彼のことを好きになれそうにないな... 一時期なれそうって思っ…

回答3 + お礼3 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
23/09/30 16:42(更新日時)

愚痴です

彼のことを好きになれそうにないな...
一時期なれそうって思ったんだけど、心が折れちゃって踏ん切りついてからは全然駄目
キツイなー...
せめて好きになりそうだった時の気持ちに戻りたいんだけど戻れるのかな?
無理なんかな
決断が速すぎると言われたこともあるから、気を付けようと思ってるんだけど
時間を掛けて相手を見たって特に変わりなく、寧ろ悪化することの方が多くて、どう頑張っても無理だったのに
好きになれなかった自分がクズみたいに言われるの何なんだろう
そう言ってくる奴はクズじゃなかったのかな
何なんマジで...もう恋愛は疲れたって言ったじゃん
理解してくれてたんじゃないの?
違うんだよね、結局受け入れた私が悪かったんだね。
それは、ごめん。
でもさ...これでも一応好きになる努力はしたんだよ
いつもしてるんだよ
言わないけどさ...正直しんどいんだわ
もう何も期待したくない
勝手に生きて欲しい
我儘と言われようが、悪人で良いから近付かないで欲しいと思う
それってそんなに変なのかな
駄目なのかな
放っておいて欲しい..ただそれだけなのに

タグ

No.3888215 23/09/29 03:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/29 05:40
匿名さん1 

どうしたの?
彼はどんなひと?

No.2 23/09/29 07:32
匿名さん2 ( ♀ )

何故頑張って好きにならないといけないんですか?

好きでないなら一緒にいる必要性ないと思いますけど😅

周りに決められる権利ないですよね…

• << 4 まとまりのない愚痴を聞いて下さって、ありがとうございます 何故頑張って好きにならなきゃいけないのかについて、モヤッとしてる拙い文にはなりますが、宜しければお付き合い頂けると幸いです。 申し訳ございません。 私は異性から何度も犯罪行為をされて、精神病を患い入院した過去がありまして 現在は日常生活に支障がない程度に回復していますが、少々男性嫌いが残っていること また、男性の顔だけ覚えれない後遺症を抱えています。 それもあってか、元から変なのかは分からないのですが どうやら私は恋愛観がおかしいそうなんです。 確かに色々な経緯から、自分から恋愛として異性を好きになる事はありません 周りから見たら、異性を好きになれない事自体が異常なんだそうです。 「あんたの恋愛はボランティアだ」と言われたこともあります。 お相手の見た目や年齢を気にしないのは、覚えれないから 年齢も、縮めようのないものにこだわりがなく実際に気にならないから気にしないのですが それも変だと言われることが多々あり 30を越え、結婚しないのかと周りに心配を掛ける歳になり 恋愛も特に必要ない、結婚願望もない という姿勢でいたことで、沢山の人を傷付けたり、心労を掛けてしまった事に対しても、ずっと申し訳なく思っていました。 自身が異常なら、自身が変わる必要がある お相手を傷付けないようにしなければ 消極的な姿勢を少しでも改善しなければと考えた結果が、この有様といいますか.. 好きになる努力をする必要は、私の場合はあるんじゃないかと思っている けど、難しくて悩んでいる状態です。 今までは、アプローチして下さる方の中で、好きになれるかもしれないと思える異性に対して、経緯を説明して それでも良いと仰って下さったら、お付き合いをするという形でした。 でも、お付き合いをしている内に 「俺のことを好きなのか?」と不安の表情を浮かべながら問うお相手が結構沢山居られたんです 経緯や事情を知っていても、期待するのは決して悪いことではないし 私情で不安にさせてしまう、悲しませてしまうのは、私が悪い 彼に失礼だと、そう思ってからは積極的に愛情表現をするようにしたり、不安にさせない努力をするようになりました。
  • << 5 <続き> 正直どれだけ頑張って好きになろうとしても、無理なことの方が多かったんですけど それでも、やらないよりマシだと思ってるからやる..の繰り返しです。 私の男嫌いは、決して彼らのせいではない 世の中には悪い人ばかりじゃない 良い人は沢山居る そんなことは分かってる 犯罪者と同じだなんて思ってないんです。 でも彼氏に対し違和感を覚えてしまうと、警戒してしまう それが重なれば、お別れという単語が頭にチラつくんです 好きになりたいから、嫌いになりたくないから余計なことをしないで欲しいと思ってしまうんです。 今お付き合いしてる彼に関しては微妙に理解の範疇を超えて 何故そのようなことをするの?と疑問に思うことが多々あり、話し合っても何だか糠に釘を打ってるような感覚で 無意味なんじゃないかと思うことが、しばしばありました。 一回別れ話をしようか迷ったことがあったのですが 別れ話をしようとしていると察した彼から「俺に対しての気持ちは、その程度なんだとしか思えない」と言われて.. いや本当何なん?腹立つことしか言わないなと思うと同時に やっぱり私が異常なのか、努力不足なのかと思う節もあるから もうちょっと頑張ってみようかと思い、今様子を見てる所です でも一度信頼が壊れて、気持ちの整理も出来てしまって、愛情が薄れてしまったのも実際に感じていて 一人でもう一度、気持ちを持ち直すのって本当に難しいんですよね.. 私が意固地だからなのかな 意地を張って好きにならないんじゃないんだけどな...本当に困ってるんだけどな... 好きになれるならなりたいと、ずっと思ってるのに、難しい。 彼も精神病を患っていることから、お互いに共通点がある分、理解のある関係を築けるんじゃないかと仰って下さったこと 将来を真剣に考えてくれている姿を見て、彼となら一緒にいれるんじゃないかって思ったんですけどね笑 すみません、本当グチャグチャで ご意見を元に、考え直そうと思います。 改めてご回答ありがとうございました!

No.3 23/09/29 14:22
お礼

>> 1 どうしたの? 彼はどんなひと? まとまりのない愚痴を聞いてくれてありがとうございます

ちょっとね、一緒に居れば居るほど気持ちが冷めてしまう自分にも、彼に対しても嫌気が差しちゃって
2年ほど不眠症気味なんですが、最近彼が隣にいると更に寝れなくなってしまって、愚痴ってしまいました

彼は17歳年上で鬱病を患っています。
基本的には温和な方なのですがネガティブで思い込みが激しく、一度こうだと思ったら何回否定しても聞かない
自分が言われたら本気で凹むくせに、人に対して口が悪いところがある
そんな感じの人です。

今までは、鬱病で不安になりやすいだろうし、ネガティブなのも、ある程度仕方ないから根気強く接していこうと思い、お付き合いして来たんですけど
何と言うか...私も感情ある人間なので、あまりにデリカシーのない事を言われたりすると傷付くんです
いくら何でも限度があると思う節があって、このまま放っておく訳にもいかないし、なるべく相手が落ち込まないよう言葉に気を付けて話し合おうと思って
話してみても無意味だったりして

そんな時間を過ごしてる内に、段々と気持ちに整理がついちゃって
気持ちが薄れた分、傷つかなくなったんですけど
決して好きな気持ちを薄れさせたかった訳じゃないんです
自分ではもうどうしようもなくて
彼に話したら、結局その程度の気持ちなんだと言われて
悩んでるのも阿呆らしく感じてしまって..

冷めてしまう自分はそんなに非情なのか
もう酷い人間で良いから、これ以上人の気を逆撫でするような事を言わないで欲しい
嫌いたくないし、怒りたくもない
出来るだけ笑顔で接したいのに、一緒いればいる程キツくなってくる

悩みを打ち明けたって
どうせ「俺が傷付いた」「酷いことを言われた」となるだけで真剣には聞いてくれないんだろうと思うと話す気にもなれないのに
話さなかったら「頼りにされない」と彼が病んでしまう
頼りにされたいなら、ちゃんと聞けよw
って思っちゃうんです
でも下手にツッコんだら凹んじゃうでしょw
マジでいい加減にして欲しい
一体この人は何がしたいんだ?と内心イライラしての繰り返しに、少々疲れました。

また長くなってしまって、本当にごめんなさい

No.4 23/09/29 18:37
お礼

>> 2 何故頑張って好きにならないといけないんですか? 好きでないなら一緒にいる必要性ないと思いますけど😅 周りに決められる権利ないです… まとまりのない愚痴を聞いて下さって、ありがとうございます

何故頑張って好きにならなきゃいけないのかについて、モヤッとしてる拙い文にはなりますが、宜しければお付き合い頂けると幸いです。
申し訳ございません。

私は異性から何度も犯罪行為をされて、精神病を患い入院した過去がありまして
現在は日常生活に支障がない程度に回復していますが、少々男性嫌いが残っていること
また、男性の顔だけ覚えれない後遺症を抱えています。

それもあってか、元から変なのかは分からないのですが
どうやら私は恋愛観がおかしいそうなんです。
確かに色々な経緯から、自分から恋愛として異性を好きになる事はありません
周りから見たら、異性を好きになれない事自体が異常なんだそうです。
「あんたの恋愛はボランティアだ」と言われたこともあります。
お相手の見た目や年齢を気にしないのは、覚えれないから
年齢も、縮めようのないものにこだわりがなく実際に気にならないから気にしないのですが
それも変だと言われることが多々あり
30を越え、結婚しないのかと周りに心配を掛ける歳になり
恋愛も特に必要ない、結婚願望もない
という姿勢でいたことで、沢山の人を傷付けたり、心労を掛けてしまった事に対しても、ずっと申し訳なく思っていました。
自身が異常なら、自身が変わる必要がある
お相手を傷付けないようにしなければ
消極的な姿勢を少しでも改善しなければと考えた結果が、この有様といいますか..
好きになる努力をする必要は、私の場合はあるんじゃないかと思っている
けど、難しくて悩んでいる状態です。

今までは、アプローチして下さる方の中で、好きになれるかもしれないと思える異性に対して、経緯を説明して
それでも良いと仰って下さったら、お付き合いをするという形でした。

でも、お付き合いをしている内に
「俺のことを好きなのか?」と不安の表情を浮かべながら問うお相手が結構沢山居られたんです
経緯や事情を知っていても、期待するのは決して悪いことではないし
私情で不安にさせてしまう、悲しませてしまうのは、私が悪い
彼に失礼だと、そう思ってからは積極的に愛情表現をするようにしたり、不安にさせない努力をするようになりました。

No.5 23/09/29 18:37
お礼

>> 2 何故頑張って好きにならないといけないんですか? 好きでないなら一緒にいる必要性ないと思いますけど😅 周りに決められる権利ないです… <続き>
正直どれだけ頑張って好きになろうとしても、無理なことの方が多かったんですけど
それでも、やらないよりマシだと思ってるからやる..の繰り返しです。

私の男嫌いは、決して彼らのせいではない
世の中には悪い人ばかりじゃない
良い人は沢山居る
そんなことは分かってる
犯罪者と同じだなんて思ってないんです。
でも彼氏に対し違和感を覚えてしまうと、警戒してしまう
それが重なれば、お別れという単語が頭にチラつくんです
好きになりたいから、嫌いになりたくないから余計なことをしないで欲しいと思ってしまうんです。

今お付き合いしてる彼に関しては微妙に理解の範疇を超えて
何故そのようなことをするの?と疑問に思うことが多々あり、話し合っても何だか糠に釘を打ってるような感覚で
無意味なんじゃないかと思うことが、しばしばありました。
一回別れ話をしようか迷ったことがあったのですが
別れ話をしようとしていると察した彼から「俺に対しての気持ちは、その程度なんだとしか思えない」と言われて..
いや本当何なん?腹立つことしか言わないなと思うと同時に
やっぱり私が異常なのか、努力不足なのかと思う節もあるから
もうちょっと頑張ってみようかと思い、今様子を見てる所です

でも一度信頼が壊れて、気持ちの整理も出来てしまって、愛情が薄れてしまったのも実際に感じていて
一人でもう一度、気持ちを持ち直すのって本当に難しいんですよね..
私が意固地だからなのかな
意地を張って好きにならないんじゃないんだけどな...本当に困ってるんだけどな...
好きになれるならなりたいと、ずっと思ってるのに、難しい。

彼も精神病を患っていることから、お互いに共通点がある分、理解のある関係を築けるんじゃないかと仰って下さったこと
将来を真剣に考えてくれている姿を見て、彼となら一緒にいれるんじゃないかって思ったんですけどね笑

すみません、本当グチャグチャで
ご意見を元に、考え直そうと思います。
改めてご回答ありがとうございました!

No.6 23/09/30 16:42
匿名さん6 

異性を好きになれないことが異常?
その考え方おかしいと思わない?
世の中には同性愛者とか両方いける人とか色々いるのにねー
てか見返りもないのに他人のお世話する必要ないんじゃね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました