注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

一人息子が亡くなってから、妻は塞ぎがちになりました。 働いてた職場も辞めて…

回答1 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
23/10/03 21:01(更新日時)

一人息子が亡くなってから、妻は塞ぎがちになりました。

働いてた職場も辞めて、今では専業主婦です。

たまに妻の友達が、気を使ってくれてランチなどに出掛けてますが、気晴らししてるって感じより、せっかく誘ってくれたからって感じで行ってる印象です。

必ず妻が朝晩のご飯を作ってくれてますが、息子が亡くなって以降、自分に「こんな事ぐらいしかやってやれなくてごめんね」と何度か言うようになりました。

自分は妻に「帰ってきて、美味しいご飯があると、それだけで疲れも取れるし、帰る楽しみになるし、自分で用意するってなったらコンビニや冷食ばかりになるから、ご飯を用意してくれてるなんて、決してこんな事ぐらいしか、では無くて重要な事だよ」と毎回言うんですが、妻は専業主婦になった事に負い目を感じてるんでしょうか?
それとも息子が亡くなった事に責任を感じてるんでしょうか?

タグ

No.3891455 23/10/03 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/03 21:01
お姉さん1 

どれもかもね

自分の愛する人が亡くなり整理がまだつかず、自分の生きる意味や価値がわからなくなればそんな事をいいます

下手したら妻も危険

注意深く観察
最悪精神がやばくなれば、病院も

人間誰しもそうなる可能性がある

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題