注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

子供が生まれます、男の子の名づけについてです。 夫は名前を「○○郎」という…

回答2 + お礼2 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
23/10/05 15:50(更新日時)

子供が生まれます、男の子の名づけについてです。

夫は名前を「○○郎」というような名前を付けると言っているのですが、私自身今まで性別と名前に関してでつらい思いをしてきたので、出来る限り息子には「はる」や「れん」のような中性的というか、まぁもし女の子でもいいような名前を付けてあげたいです。

夫には説明したのですが、「女性的だとかわいそうだ、もし息子が性違和を持っていたらお前のせいだ」というよな感じで...

皆さんはどう思うでしょうか...?

タグ

No.3892567 23/10/05 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/05 15:33
匿名さん1 

性違和をもっててもいける名前でいいじゃないか。
私は主さんに賛成。うちも全員どっちでもいける名前です。

郎がだめなんじゃないよ。それもいいけどね、主さんの案を否定する理由は違うと思うから再検討しなおして話し合いやりなおしですね。

No.2 23/10/05 15:39
お礼

>> 1 ありがとうございます、もちろん私も郎という名に関して、ちゃんと理由などがあれば受け入れるのですが...
夫の意見では流石に受け入れられず...
もう一度ちゃんと話し合う予定です、実際にそういう家庭があると知れて少し安心しました。

No.3 23/10/05 15:47
匿名さん3 

夫婦で子どもに名付けたい名前が違うっていうのはよくある話だし、いろいろ考えて、話し合って決められたら良いなと思うけど

〉女性的だとかわいそうだ、もし息子が性違和を持っていたらお前のせいだ

これはちょっと理解できない。もし息子さんがそうであったとしても、それは誰のせいでもないでしょ…
こういう理由で、こういう意味を込めてこの名前を付けたいんだ、とかって話してくれるなら受け入れようもあるけど、こんな言われ方したら、話し合う気もなくなりますね…

No.4 23/10/05 15:50
お礼

>> 3 今まで数度話し合ったのですが、基本私の意見は全否定で。
私が、「その名前であるべき理由も聞きたい」と言ってもなかなか話してくれず...
話し合いも途中で終わることが多いです、まだ話す予定ですが、今度は粘り強くいってみます、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧