注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

学校で言い争い?をしてしまいました。 ほぼ愚痴です。 私は生徒会執行部に…

回答1 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
23/10/05 19:34(更新日時)

学校で言い争い?をしてしまいました。
ほぼ愚痴です。

私は生徒会執行部に入っていて、今全校分のメッセージが書いてある大きな紙みたいなのを作ってます。

紙の大きさとか、画用紙の枚数とか、話し合いながら作ってる途中です。

私が少し頭を使わないといけない方法を言ったら、「いつも変な事言わないで!」「いいから黙ってて!」「(私)のやり方だと失敗する!」と言いたい放題言われました。

今ここで少し頑張れば今後の作業が楽になるのに…?
少しも頭使えないの…?
と疑問ばっかりで、つい大きい声で言い争ってしまいました。
相手数人が大きい声で私に言って私も大きくなっての繰り返しでどんどん声が大きくなりました。
(怒鳴るほどの大きさまではいってません。)

前に凄く効率の良いやり方を頑張って考えてみんなに話して、それであんなに速く進んでるのに。
でもそのやり方も他の子に「私発見しました!!」みたいに横取りされました。

いつも静か目な子からはなんと「言うだけでいつも何もしてないから私たちに従って?」と。

手を動かす作業、アイディア考える作業、正直どちらかといえば私はアイディアを出すのが一番大事で大変だと思います。

アイディア出さないでいつも黙ってて、なのに細かいどうでも良いことばかり気にしてるような人から上から目線に言われたくなかったです。

「いつも何もしてない」というのは私が不器用だと決めつけて作業させないからでしょ?

でも、その不器用っていうのも違うんですよ。むしろ執行部で1番器用な自信あります。

遠くで眺めるようなものにきっちり正確にって時間かけます?
無駄だと思ったからざっくりしたんです。もちろん、限度は知ってます。

あの人たちはミリ単位で正確じゃないと気が済まないそうです。

私は効率良く進めて、いかにあの人たちと一緒に過ごさなくて済むかなんですよ。

ある時は「めんどくさい事もやらないといけないんだよ。そういう覚悟で執行部入ったんでしょ?」と言われました。

面倒くさい事をやらずに済むならその方がいいじゃないですか。

その方法を考えもできない人が上から目線で何言ってるんですかね。

ポンコツしかいなくて自分までおかしくなりそうです。

自分の考え理解してもらえないし、そもそも執行部っていうものが私には合わないし辛いです。

執行部なんて入りたくなかった!!!

もしかして私がおかしい?
周りがみんなおかしいより私1人がおかしい方が普通…?笑

タグ

No.3892709 23/10/05 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/05 19:34
匿名さん1 

いやぁ...どう考えても主さん悪くないですよ。主さんが案を出さなければその人たちは何もできない気がします…。
自分に自信を持って意見を貫き通すその姿勢は正解です!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧