注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

例えばですが 「弱者の味方」の立ち位置で、言ってることはとても弱者に優しい …

回答1 + お礼0 HIT数 116 あ+ あ-

匿名さん
23/10/13 14:06(更新日時)

例えばですが
「弱者の味方」の立ち位置で、言ってることはとても弱者に優しい

でも、助手や秘書などにこっちまでドキッとするような怖い態度(厳しいではなく怖い)をする瞬間がある
見られてるのを意識してか「外野に向けて」のフォローは入れる(「いやいや今の私が悪いんですけどねw」)のように

こういう人の本性は絶対アピってるほど優しくなんかないですよね?

タグ

No.3897768 23/10/13 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/13 14:06
匿名さん1 

はい。
人間は本質は自分本位です。
物事の解釈の自分の都合の良いように解釈できますし、良い人を装うことも他者から悪く思われたくないが、本質を隠し切れるものではないということでは?
建前の社会です。人間社会は。
自分が生きやすいように、自分を良く見せようとする。それが真実です。
内面では、たくさんのマイナスな感情が交錯しています。
笑顔の下は、相手を侮辱するような言葉を思い浮かべている事も良くあると思います。
私もそうですし、その人も、あなたも、
目に見える場面では、自分を〇して取り繕っているだけです。
人間は心の中では、自分以外の存在を認めるという事を否定している。それがほとんどだと思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧