注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

北朝鮮拉致問題

回答14 + お礼5 HIT数 982 あ+ あ-

ミコ( 16 ♂ sLG3w )
07/06/12 00:40(更新日時)

前から気になってることなのですが,北朝鮮の拉致の問題はいつになったら解決するのでしょうか(´`*)本を借ったりなどしてすごく興味があります。拉致されて半世紀たつ人もいるらしいです…。残された家族はとても可哀相です。。どうすれば解決できるのでしょうか?何百人にものぼる被害者はいつになったら日本に帰ってこられるのでしょうか(;´Д`)早く解決してほしいです。乱雑になってしまってすみません…。僕はこの問題が1番気になります。みなさんはどう思いますか?ご意見をお聞きかせください。

タグ

No.389835 07/06/09 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/09 18:24
匿名希望1 ( ♂ )

おぉ…熱心ですね

特殊部隊などを救出に向かわせたりして
他国と敵対関係になることは、
平和であるべき国として
選ぶべきで無い道なんです。

話し合いで解決しようとする姿勢は
いつまでも続けると思いますよ。

つまり解決は難しいということです…

No.2 07/06/09 18:28
お礼

ご意見ありがとうございます!!解決は難しいですよね(;。_。)ノでも…被害者が可哀相です。。

No.4 07/06/10 06:12
通行人4 ( 30代 ♂ )

3さん!ちょっと違うよ~民主党に左派はいないと言いますが…何故?イヤイヤ全然いますよ!あの悪名高き『横路』さんは?角田義一にいたっては、朝鮮総連系企業から献金されてますよね?あってはならん話ですよ!その角田にしたって謝罪しただけで何の説明もせずの無責任ぶり!残念ながら、まだまだいますよ!公明党は在日が多いと言いますが~ただの在日というより日本に帰化した朝鮮人やら韓国人が多いでしょ?それと日本共産党は~3さんは中共とは違うと言ってますが、果たしてそうでしょうか?以前国会中継のおりにある与党議員に中国のチベット問題を聞かれた時に、志位が何て答えたか知ってますか?中国政府によるチベット人虐殺、弾圧、抑圧を『大した事では無い!』と一言笑いながら答えていましたよ!その情報入手先はなんと志位が中国のある武官に会ったときに聞いた!だからチベット問題は大したことないんだと言ってましたよ。あの口ぶりでは、ウイグル問題や少数民族弾圧はおろか、自国民の都会部と農村部の差別ぶりにも大した事ないなんて言い出しそうですよ!主さん趣旨から反れて申し訳ないです。

No.7 07/06/10 19:12
匿名希望7 

残念ながら、解決しません。

誘拐犯罪なんですから、本来、実力行使で犯人を射殺しても、被害者救出をしなければなりませんが。

日本は他国との紛争を放棄しているので、無理です。

国際連係も。各国の戦略がありますから、足並みが揃う事もありませんし。

イラク紛争を起こした某国の様な剛腕は日本にはありません。

拉致は初期の段階で警察もマスコミも把握していましたが、沈黙してきた時期がありました。

今、熱心に国やメディアが拉致問題に取り組んでいるのは、償罪の意味が大きいと思います。

でも、解決しないままに、拉致家族は高齢化が進み、亡くなっていき、問題そのものが風化していくでしょう。

日本の主権は、国民にあります。その国民の主権が侵害されたのですから、この事件の解決は、国の存在意義を問われているのは、事実だと思います。

No.8 07/06/10 19:48
お礼

解決しないまま何年も何年もたってますよね(>M<;)本当にどうすれば良いんでしょう。。

No.10 07/06/10 22:17
お礼

自分が被害者だったらって考えると耐えられない‼というか体おかしくなってると思います😥💧でも⤵何とかして解決してほしいです😭

No.11 07/06/10 22:26
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

③さん…ウザすぎ🙇政治オタク?それとも国際情勢マニア?なんか③さんの言ってることって、雑誌や2ちゃんねるや新聞に載ってることばかり!早い話しが教科書どうり!それに小泉が拉致解決やる気がなかったらしいよ~ってのやめませんか?「らしいよ」とか「してるみたい」っての!結局④さんの言ってる民主に左派はいる!という指摘や日共と中共は、そんなに離れていないと言う指摘に答えてないし。自分の意見を書き連ねたあとに「✌🎯違う❓」って何😱ハイハイ③さんの言ってることが全て正しくて間違ったことなんて少しもありません?って言えばいいのかな?

No.14 07/06/11 00:00

あの…③さん。いくらなんでも思い込み激しすぎませんか?私は学会員ではないですし汚い言葉の羅列って…私と③さんの言葉使いどちらが汚いか他の方達にJUDGEしてもらいたい位ですよ!おそらく良くて五十歩百歩、悪ければ目糞鼻糞くらいの判定でしょうね!それにチベットを潰したほうがいいって…他国に迷惑をかけない自分達なりの宗教をもってこれまで営んできたチベットを潰したほうがいいって?③さんの論理は傍若無人で傲慢ちきな大国の論理ですね!立ち遅れてて自分にとっては訳のわからん宗教国だから潰したほうがいいとは…イヤハヤ~まるで中国側の言いたいけど言えない大国気取りの報道官を思い出しましたというより中国側の代弁ですね!まあ~とにかく日本共産党の礎が「破壊的左派集団」であったことをお忘れですか?それも当時ソ連のコミンテルンに踊らされていた憐れな東洋人たちの集団ではないですか!そのことについて日本共産党は何か説明はしてるんでしょうか?私は聞いた事がありません。それと関係ないですが福岡瑞穂ではなく「福島瑞穂」土居貴子ではなく「土井貴子」ですよ!思い込まれると嫌なので言っておきますが社民党支持者でもありません!

No.15 07/06/11 00:43

主さん!なんだか、ある人のせいで荒れだしてますね。その責任の一端が私にもあると思ったので再レスさせてもらいました!3さん何故そんなヒステリックに熱くなってるのか?皆目見当つきませんが…もしかして共産党員ですか?間違ってたら申し訳ないです。ただ自分は3さんが民主党に左はいない!と言ってたので、民主党に左はいますよと言っただけですよね?それにいわゆる、ただの在日なだけなら別に選挙権があるわけでもないので恐れるに足りないと!しかし日本に帰化した元在日で尚且つ学会員はキツいなと!チベットや他の中国の差別ぶりは3さんの御考えは大体わかりましたので…

No.16 07/06/11 00:49
お礼

すみません💧ここは💦北朝鮮の拉致問題の場所です😠🔥議題から離れがちです💡自分に置き換えて考えると怖いです😣急に知らない国に連れてこられて,,,朝鮮語を勉強し慣れない環境にも頑張って慣れてきっと想像💬してる以上に大変だと思います🌀そんな国で何十年も暮らし家族とも会えずにどんな気持ちで北朝鮮で暮らしているのでしょうか❓😿耐えられずに自殺してる人もいるのではないでしょうか(;。_。)ノ何とか解決できるように本当にやる気がある人だけが政府に残ってやる気のない人は退職していただきまたいです‼これが1番の願いです✨心❤からそう思ってます👍一刻も早い解決を🎵🙌

No.17 07/06/11 01:17

主さん!ゴメンなさい🙇この前TVで拉致被害者の蓮池薫さんがインタビューで「まだ向こうに捕われている人達の事があって彼らの身の安全を考えると喋れないことがいっぱいある」と言っていましたね!と言うことは確実にまだまだ被害者がいるわけですよね!どうしたら救出することが出来るのか~確実な方法は今は残念ながらないでしょう。ただ私達がこの事を決して忘れてはいけないし軽く見てもいけないとおもいます!北朝鮮は私達日本国民の関心度を見てるといいますから。

No.18 07/06/11 02:01

最近も脱北してきた朝鮮人が日本で保護されてましたよね、海保は検知できなかったみたいですね!日本は周りを海で囲まれた海洋国家なんですから、もっと不審船に対して…それが特小型の船でも発見して対処できる位のことが出来ないのが不安です。それができていれば少なくとも他国の人間が侵入しその国の人間が拉致被害に遭うことなど起こらなかったか~!北朝鮮側は他の拉致被害者は全て死亡したと発表した手前、どうするのか?再度調査してみたら生存していたとか言いながら公にするだろうか、もしそのような事になりTVの前に出てきたときに~地村さん蓮池さん曽我さん(ジェンキンスも含めてO.K.ですよね?)も最初は日本には行きたくないと言わされてました、そういったことも頭に入れて見ていかなければですよね!それにしても…もう亡くなってしまいましたが、拉致被害者家族のどなたであったかは失念しましたが亡くなる数日前に撮ったビデオでこう言っているのがありました『日本を信じろ!日本人を信じろ!』…拉致されている娘に向かっての言葉でした!主さんのような考えを持った若い日本人も居ますしまだまだこの言葉は生きてますね!

No.19 07/06/12 00:40
お礼

聞いた話しなんですけど💦ディズニ―ランドのトイレ🚻に北朝鮮の工作員が居て⤵拉致する人を探してるそうです‼結構危ないですよね💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧