注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

とある試験に合格しました。 恋人や友人には事前に試験を受けることを伝えており、…

回答4 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
23/10/18 13:37(更新日時)

とある試験に合格しました。
恋人や友人には事前に試験を受けることを伝えており、合格したことを連絡すると友人は「おめでとう」と言ってくれました。
しかし恋人だけはおめでとうと言わず別の話題で返信がきました。
恋人とは付き合いはそんなに長くありませんが、節々で「デリカシーないのかな?」「会った時や電話ではスムーズなのにLINEだとコミュニケーションが上手に取れない」など、違和感というか小さなストレスを感じることが多々ありました。

「おめでとうって言ってくれないんだ」と送ると「おめでとう!」「電波が💦」など言い訳されました。
そして「本当にごめんって。言葉だとうまく表現出来なくて誤解させてます。何か最近困ってたりする?大丈夫?心配だよ😥」とLINEがきました。
「どういう意図で聞いてるの?」と聞くと、
「なんかよく分からないけど心配で。大変なことがあったりしたのかなとか。仕事上手く行ってないのかなとか」と返信がきました。

私は恋人におめでとうと言ってほしかった・恋人はおめでとうと言えない・そのような気持ちを持たない人なのかと確認したかったのですが、恋人は私から八つ当たりされたと感じたのでしょう。

おめでとうを強制するわけではありませんが、そのような状態の時に電波が悪いと言い訳するような人に対してどう思われますか?

No.3900896 23/10/18 07:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/18 07:47
匿名さん1 

彼女自身がおめでとうと言われたり祝われたりとかあまりなかった人間かもしれない
のでそのへんを今度話し合ってみては。

No.2 23/10/18 10:44
通りすがりさん2 

全く興味がなく聞き流したか、成功に反感を持ち敢えてのスルーか。

ラインなのに「電波が💦」の言い訳は舐め過ぎ。
突っ掛かって来てるけどプライベートや仕事で何かあった?心配!も馬鹿にし過ぎ。
そんなんで誤魔化せると本気で思っていたら寒気がする程知性を疑う。
皮肉で反撃している方が同じ性格が悪いにしてもまだまし。

「なんかよくわからないけど心配で」で丸め込めると思ってるんだとしたら相当馬鹿にされてると感じます。

もし、発達とか何かしら空気が読めない障がいがあるなら仕方ないのかもだけど。

No.3 23/10/18 13:29
匿名さん3 

なんか彼女言ってることめちゃくちゃ意味不明ね。
言い訳してごまかしてたり、主さんが言ってることわかってないんじゃないかな。仕事でなんかあった?とか大丈夫?って、機嫌悪くて主さんがつっかかってきてると思ってそう。
なんか人とトラブルが多そうなタイプですね。

No.4 23/10/18 13:37
匿名さん4 

まぁ、ストレートに祝ってあげないのもデリカシーないけど、
主さんの「おめでとうって言ってくれないんだ」も、普通にイラっとするよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧