注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

次の彼女の誕生日欲しい物何かある?って聞いたら、下着上下セットで2つ位欲しいって…

回答13 + お礼12 HIT数 1200 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
23/10/26 16:01(更新日時)

次の彼女の誕生日欲しい物何かある?って聞いたら、下着上下セットで2つ位欲しいって言われました。じゃあ、一緒に買いに行く?って聞いたら、着けて欲しいの一人で選んで来て!と超難題をぶつけられました。 ネットでも買えるとは思うのですが、やっぱりプレゼントなら見て選ぶべきですよね? 一人で下着屋さんに行っても変な目で見られないですか?一応、女友達と買いに行かないでねと釘を差されています。 それと選ぶときに大切なことあればアドバイス下さい!普段彼女はA65かB65着けてるのは見たことあります。

23/10/18 22:41 追記
プレゼントするまで、色々とアドバイス頂きたいので、継続してお話出来る方だと嬉しいです!

No.3901386 23/10/18 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/18 23:13
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

彼女さんお若いのかな…ブラってきちんと試着しないとからだに合うもの選べないんだよな。それを知らないのかな。それともプレイ用だから着心地は関係ないのかな。
ブラっていっても、ワイヤーあり、なし、カップのタイプ(ハーフカップ、三分の二カップ)とか、パッドのタイプがいろいろあるわけで…。
下着に詳しくない私でさえ、これだけのこと知ってるんだけど、彼女は気にしないのかな…。
プレゼントしたものを着けたときに痛いとか苦しいとかズレルとかになると使い物にならないよね。
彼氏から貰った下着というのが特別で嬉しいのかもしれないけど、私はオススメしない。
そして下着ショップに男性いるのはまじで勘弁!!!カップルでいるのもまじいやです。こっちは一人でゆっくり下着見たいのに男性いると店内に入りたくありません。
だからどんなものでもいいというなら、ネットで買ってください。主さんは他のお客さんのことも気遣える人であってほしいです。

No.2 23/10/18 23:32
お礼

>> 1 初めましてこんばんは。
彼女は25です。
気にしてるのか気にしてないのか、自分にはわからないけど、十分下着に詳しくないですか?女性ならみんな知ってること?

それと下着屋に男性がいるのはNGなんですか。女性は男性の目が気になるんですよね。。

No.3 23/10/18 23:38
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

セクシーな下着ではなく?普通の下着を選ぶってなかなかですね…
正直男性が下着のお店にいたら他の客は気まずいです。どこで買うのかにもよりますが、ある程度良いものは上下セットで安くても1万ぐらい。高いと10万〜します。安いものなら6千円ぐらいから。主さんは成人してるのですよね?どこのお店もウェルカムな雰囲気はないと思って覚悟してください。
彼女にどこの下着が欲しいかブランドだけでも指定してもらったほうがいいですよ。ブランドによってサイズ感違うので。

No.4 23/10/18 23:39
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

女性みんなは知らないかもね
ショップで試着すると店員さんに教えてもらえるのでそこで少し知識が入った程度です
試着しないで買うタイプの人は、知らないのかもね?
ショップにカップルで来る人は、男女とも回りの気を気にしない…というか、自分本意のカップルだと思いますね。
無難にネットで、チュチュアンナとかのホームページから2つ選んだらいいんじゃないですか?かわいいものたくさんありますよ。

No.5 23/10/18 23:52
お礼

>> 3 セクシーな下着ではなく?普通の下着を選ぶってなかなかですね… 正直男性が下着のお店にいたら他の客は気まずいです。どこで買うのかにもよります… そんなふうに言われるとなんかめちゃくちゃ不安になってきましたよ。
一応働いてるので、2つで2〜3万はかかるかなぁと思ってます。
ただでさえ入店するの勇気いるのに、完全アウェイな感じなんですね。。
どうしよう。
彼女のブラはトリンプとアモスタイルのを見たことあります。
アドバイスお願いします!

No.6 23/10/19 00:01
お礼

>> 4 女性みんなは知らないかもね ショップで試着すると店員さんに教えてもらえるのでそこで少し知識が入った程度です 試着しないで買うタイプの人は… 試着しないで買うのか普通?みんな試着するものですか?
ブラのことであれだけのことびっくりです!!

No.7 23/10/19 00:31
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

不安にさせる気はないです!
その価格帯ならトリンプやワコールなども買えますね。下着は合わないものを身につけると体型が崩れるものなんです。胸の形とかですね。なのでいい下着なら試着は必須かと思いますよ。デザイン重視のものから機能性重視のものもあるので、お店で買うと間違いなく悩むと思います。滞在時間長いと周りの目も気になりませんか?ネットがおすすめですね。
問題は彼女がなぜ主さんに1人で買いに行かせたいのか…そこの理由はわかっているのですか?

No.8 23/10/19 00:43
お礼

>> 7 お恥ずかしい話、単に私の好みのを身に着けたいのと、エッチのときに盛り上がって!?欲しいからみたいなんです。
普段着けてるサイズは把握してるつもりですが、合う合わないそんなに変わりますか?
例えば合わないというのは、どのように合わないのですか?
質問ばかりですみません。

No.9 23/10/19 01:04
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

カップルがショップにいても全く気にならないけど、男性一人だと申し訳ないけど、私だったら絶対に近づかないようにする。
ぜひ彼女さんを説得して一緒に買いに行こう、デザインは俺が選んであげるよ、という方向性にしたらどうでしょう
数万円するいいものが買いたいなら試着したほうがいいよ。合わなかったら悲しいし。

No.10 23/10/19 01:09
お礼

>> 9 はじめまして、お返事ありがとうございます。
一人だと不審者みたいに見えますか?

似たようなことを提案したんですが、一人で選んできてと言われてしまいました(T_T)
試着しないで買って合わなかったことありますか?
それと合わないってどう合わないの??

No.11 23/10/19 01:32
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

不審者だ、こわい!まではいかないけど、避けますね、近くにいたくないかな。

合う合わないはググった方が早いよ。詳しく出てくるでしょ。
彼女が試着しないタイプなら一回一緒にいって色々と測って貰うといいよ。

No.12 23/10/19 01:36
お礼

>> 11 そんなふうに見られるのかぁ。
嫌だな。。。
ググった方が早いかもしれないけど、リアルなご意見が聞きたかったんです。
もしかして合わなかったことはないですか?

No.13 23/10/19 02:33
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

男性の方が居たら嫌だなとは思いますが、買いに行くのは自由なので気にせず頑張ってください。
お店に入ってすぐに店員さんに声かけてアドバイスもらいながら選んだらスムーズに買えて、他の方もあまり気にしないかもです。

No.14 23/10/19 09:28
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

サイズが同じでもメーカーやものによって全然合わないことがあります。合わないときつかったりゆるかったり服と一緒です。TバックやショーツのサイズはMかLが多いですが、その辺も教えてもらってますかね?
どうせならバラエティに富んだセクシーな下着買っちゃうのはどうですかね。エッチの時だけ着れる機能面無視した下着でいいんじゃないかと思います。

No.15 23/10/19 11:20
お礼

>> 13 男性の方が居たら嫌だなとは思いますが、買いに行くのは自由なので気にせず頑張ってください。 お店に入ってすぐに店員さんに声かけてアドバイスも… 初めまして、レスありがとうございます!
やっぱり男性がいると気になるんですね。
男の場合、恥ずかしいとか女性に変な目で見られてないか気になるんですけど、女性の場合はどうして気になるんですか??

店員さんにすぐに声かけるのはマストですかね。一人でうろちょろする勇気もないし。
ちなみにいつも試着して買ってますか?

No.16 23/10/19 13:02
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

男性に、この人下着選んでるんだって思われてると思うと恥ずかしくなります。あと自分のサイズを探すのも見られたく無くて恥ずかしいです。

私は試着しないで買う派です。確かにサイズ合わなかったなどはたまにあります。

No.17 23/10/19 16:58
お礼

>> 14 サイズが同じでもメーカーやものによって全然合わないことがあります。合わないときつかったりゆるかったり服と一緒です。Tバックやショーツのサイズ… いつもありがとうございます。
ショーツはMみたいです。
合わなくてきついのはなんとなく想像つくけど、ゆるいというのはカップが大きすぎるということ?

No.18 23/10/19 17:04
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

たぶんですが、
彼女は別にサイズやデザインが似合う物が欲しいわけではなく、
あなたが恥ずかしがるのを想像してニヤニヤするプレイなんだと思います。

なので、私が彼女の立場なら、
いっそ「合わない」ものをプレゼントされたほうが、嬉しいです。
がんばって選んでくれたんだなぁ・・・って。
逆に変に良い物をプレゼントされたら、
「どこの女にアドバイスしてもらったんだよ・・・?」
って勘ぐられる可能性大。

No.19 23/10/19 17:07
お礼

>> 16 男性に、この人下着選んでるんだって思われてると思うと恥ずかしくなります。あと自分のサイズを探すのも見られたく無くて恥ずかしいです。 私… レスありがとうございます!
探してるの見られても、そこまでマジマジ見てることはないでしょうけどね。
サイズがバレてしまうのが恥ずかしいのかな?

デザインを気に入って、あとはいつも買ってるサイズで買ってるんですか?
合わないのは着けたときのカップがフィットしないとかですか?
どんな感じで合わないんでしょうか?

No.20 23/10/20 00:27
お礼

>> 18 たぶんですが、 彼女は別にサイズやデザインが似合う物が欲しいわけではなく、 あなたが恥ずかしがるのを想像してニヤニヤするプレイなんだと思… そんな変なプレイで楽しむような子じゃない気がするんだけど。
どうなのかなぁ。

No.21 23/10/20 00:39
人生の先輩さん21 ( 70代 ♂ )

貴方は彼女から試されてないですか?

No.22 23/10/20 08:20
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

男性が1人で女性下着を買うアドバイスのみに答えていましたが、多少主さんの悩みの内容からズレますが正直彼氏に下着を買わせようという行動が女性目線でも理解できません。
昭和や平成なら彼氏とプレイの一つとして一緒に下着を選ぶみたいなのはありそうですが…1人で行かせるとなると…
彼女が何を考えているか主さんも完全にわかってはいないですよね?
下着ってとてもプライベートなものだから洗濯物で干してあるの見かけても目を逸らしますよね?ほとんどの女性は外に干さないし。普段見えないものまじまじと見たらダメですよね?そんな下着が大量にあるところへ彼氏を1人で行かせる意味がわかりません…

No.23 23/10/20 12:20
お礼

>> 22 完全にはわかっていません。
外に干してるのたまに見かけるけど、目を背けるまではしませんが、珍しいなぁとは思います。
わけの分からない話をして、こちらこそすみません。。

No.24 23/10/21 14:39
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

良いお品物の下着が欲しいのは理解できます。
相手の好みのものを選んでもらえれば記念にもなるし。
しかしそれを彼氏1人で買いに行かせようとしてるのが理解できません。
しかもサイズも教えないで。
自分だって、下着屋に男性1人でいたら嫌なの分かってるはずなのに。
男性1人で店入るの気まずくないですか?
店員、来客、さらには店の前を通ってる通行人にも見られます。

一緒に買いに行って、一緒に選んで、買いに行けばいいと思いますが。
もし初めて行くお店ならサイズもはかってもらえますし。

ネットは、そのブランドの商品が分かっていて、サイズも把握できてるなら、新商品出たからこれ買おうってポチるのは分かりますが…

私も相手に下着をプレゼントしてもらったことあります。誕生日プレゼントではありませんが、一緒にお店行って、選んで、旅行の時に着けました。

特別な時に着けて欲しいから、一緒に選んで、お互いで相談して、良いモノを購入するって流れでプレゼントをお渡しできるよう、もう一度話し合ってみてはいかがでしょうか?

No.25 23/10/26 16:01
お礼

>> 24 お返事遅くなりました。
サイズは聞いています。
ただ、一人で店にはいるのは相当勇気がいります。話してみたけど、やっぱり一人で買ってきてほしいみたいです。
普段着けてるサイズ聞いていても、買って着けてみたら合わないこと結構ありますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧