注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

泊めてとはっきり言わない友人にモヤモヤしています。 私は都心のまあまあ利便性の…

回答9 + お礼5 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
23/10/21 19:09(更新日時)

泊めてとはっきり言わない友人にモヤモヤしています。
私は都心のまあまあ利便性の高いところに住んでいるのですが、「コンサートに行くんだけどホテルどこに泊まるのが正解と思う??あと良ければ会いたいな」というような感じで遠回しに泊めてと言ってくる友達が多くて萎えています。今年で3人目です。
今住んでいるところと地元が遠いこともあり、できれば会いたいし泊まってくれるのは全然良いのですが、ホテルの話を引き合いに出されると宿代を浮かせるために言ってきてるのかなと捻くれた考え方をしてしまいます。
(大体コンサート会場は電車で20分くらいだし、ホテルくらい自分で調べられると思うので…)

こうやって遠回しな形で聞いてくる人ってどういう考えなんですかね???

タグ

No.3902235 23/10/20 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 23/10/20 09:15
お礼

>> 1 久しぶりに連絡きたような友達?ですかね? 適当にホテル教えて、忙しいから会えないでいいんじゃないでしょうか? 遊ぶ約束する→ホテル聞かれるパターンが多いんですよね…
単体で聞かれたらそう言うようにします!
ありがとうございます!

No.6 23/10/20 09:18
お礼

>> 2 私ならホテル代わりで良いけどなぁ。 地元から帰宅まで一緒の方が疲れる。 それが3ヶ月に1回くらいなら良いのですが、地元がまあまあ田舎なこともあり月1くらいでそういう趣旨の連絡が色んな人から来るのでそろそろうんざりしてきています。

No.7 23/10/20 09:29
お礼

>> 3 別に泊めて欲しいとかじゃなくても、知らない土地に出かける時に、そこに仲の良い知り合いが住んでいたら、ネットで調べるよりも、土地勘や生の情報が… ホテルだけ聞かれれば私もそうするのですが、夜に遊ぶ約束をする→そういえばホテルって…の流れが多いんですよね、、
・ギリギリまで宿をとらずに連絡が来る
(来週なんだけど〜)
・方向音痴だから方角わかるかな🥹、ホテルまで迎えに来てくれない?/不安だから〇〇の最寄り駅行っても良い?
・2.3ヶ月前に「泊まりに来てよ〜!」「いつか泊まりに行かせて〜!」みたいなやり取りをしてる
大体こういう感じなので…
あと私自身今年の春から引っ越してきてるので、土地勘があるわけではないんですよね。
地元の子達よりは分かることも多いかもしれませんが、家から20〜40分離れたコンサート会場近辺のホテルは知らないし、むしろ友達の方が遠征時のホテルなんて何回も経験あると思うので聞いてこないと思います

No.10 23/10/20 09:32
お礼

>> 4 邪推でしょ。 ホテルだって、あなたのほうが現地に詳しいだろうから訊いてるだけだと思うけど・・・。 春から越してきたのと、大体声をかけてくるのはアイドル好きでコンサートごりごり行ってる子達なので土地勘とかはそこまで関係ないと思うんですよね、、

No.11 23/10/20 09:33
お礼

>> 8 私なら気が付かないので普通にビジネスホテルのURL送っちゃう 気にしいなので気になっちゃうんですよね〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧