注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

私の休みの日に担当部門の責任者をやってくれる後輩がいます。 その後輩は本所属が…

回答2 + お礼0 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
23/10/24 18:38(更新日時)

私の休みの日に担当部門の責任者をやってくれる後輩がいます。
その後輩は本所属が別なので、仕事の指示は絶対必要なひとつにするようにして、それ以外にあれば「出来たらやっておいて欲しい。出来なかったら翌日私がやるよ」って感じで指示を出しています。
それとは別に毎日入る仕事があって、それはその日にやるのが基本です。その日にやらないのは特別なイベントなどがある時だけなので特別な仕様がない限りは指示出ししてません

なのですが、その後輩はその基本の仕事をやらない時があります
やらないっていうかたぶんできなかったんだと思うんですけど、それならそれで「出来ませんでした」くらい言いませんか?
普通に格納されていて、翌日に私が途中で気づく…という事が時々あります。やってる日もあるので、やる事を知らない訳では無いと思います。

掛け持ち状態で忙しいのは分かるので仕事終わってない云々でプレッシャーかけたくない(本所属の仕事量が多いの知ってるので)のですが、基本の仕事なのでせめて終わらなかった分は報告して欲しい…と思うのは私が求めすぎてるのでしょうか。
私だったら終わらなかった分は報告してお願いするか、自分で別日にやりますって伝えるかするかなぁと思うのですが

タグ

No.3905256 23/10/24 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/24 18:31
匿名さん1 

その人はその人、主さんは主さん。

人の仕事に口出し無用です。

必ず結果が出て来るので、自分は自分!で仕事をしましょう。

No.2 23/10/24 18:38
匿名さん2 

放っておけばいいと思います。

見て見ぬフリ、知って知らぬフリ、聞いて聞かぬフリがベスト。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧