注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

今すぐにでも縁を切りたい友達がいます。長い文章ですが呼んで頂けたら幸いです。中二…

回答2 + お礼2 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
23/10/25 23:58(更新日時)

今すぐにでも縁を切りたい友達がいます。長い文章ですが呼んで頂けたら幸いです。中二女子です。小学校が同じで、隣のクラスのcという友達とも呼びたくない人がいるんですけど、縁を切りたいです。具体的な理由として、私はピアノを習っていて先日行われた合唱コンクールでも伴奏者だったんですが、合唱コンが近い日から私の指を折ろうとしてきて、合唱コンが終わったあとも手を取ってきてすごい力で指を捻ってきます。今日もやってきました。なのでマジでそれやめてって少し強めの口調で言ったんですが、逆ギレして私を睨んできて、私の学校は隣のクラスと一緒に体育をするんですけど、普段なら一緒に着替えたりするのに、今日は違う人と一緒に着替えてました。その他にもまだまだあって、私ともう1人の子と3人で一緒に帰ろうと向こうから誘ってきたのも関わらず、私には一切話を回して来ず、ほぼもう1人の子と2人で帰っているような状態でした。また、その人が近くにいるのに、悪口を言ったり、とても気分屋過ぎるところが大嫌いです。また、「髪ボサボサだねw山姥かと思ったわwww」と、親しき仲にも礼儀ありという言葉を知らないんじゃないかと思うレベルです。「そんなこと言わないでよ〜笑」と私が言うと、「思ったこと言って何が悪いん?」って言ってきました。なので最近はLINEも雑に返信したり何か言われても適当に返しているんですが、「お姉ちゃん〜なんで冷たいの〜?」などと、あたかも自分を妹だと思って言ってきます。ほんとに笑えるくらい気持ち悪いです。なんで冷たいのー?って言われた時なんて返すのがベスト何でしょうか?ほとんど愚痴のようになってしまい申し訳ないです。私がその子から距離を置こうとしても着いてくるのでなるべく早く縁を切れる方法やアドバイスを教えてください。その子に言われた事やされた事にイライラして、自然と涙が出てくる自分にもイライラします。

タグ

No.3906102 23/10/25 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/25 23:06
匿名さん1 

潔く言ってあげましょう。
「そういうところだよ。」

No.2 23/10/25 23:18
匿名さん2 

私にも全く同じような子がいました。とにかく私のことが気に食わないらしく、常に嫌味を言われ続けました。一緒にいたくないのに、クラス内では私たちくらいしか話す人がいないので、必ず寄ってきます。本当に腹立たしくて、授業中、涙を流したこともありました。
私はその子に面と向かって、「なんでそういうことばかり言うの?一緒にいて気が悪い。しんどい。もう関わらないで?」と言ってしまいました。今思えば、ひどい言い方だったかもしれません。そのあとに、先生にその子のことを相談したことがあります。自分が思っていることを素直に相手にぶつけたら、寄って来なくなりました。
なんで冷たいのー?とか言われたら、正直に言えばいいと思います。真剣度が伝われば、身を引くかと。それでも来たら、ずっとその態度を続けてみてください。
人それぞれ、いろんな人がいますからcさんがどう受け止めるかはわかりません。
あと、主さんが学校にどのくらい友人がいるかは知りませんが、あなたと一緒にいる子を引き連れて、主さんから離そうとするかもしれません。私は1人にさせようとされました。でも、信頼できる友人がいたので1人にならずにすみましたが...
なかなか縁を切るというのは難しいと思います。私はそうでした。冗談ではなく、本気で嫌なことを示してあげてください。本人のためにもなると思いますよ。

No.3 23/10/25 23:56
お礼

>> 2 ありがとうございます。同じような経験をされた方がいて嬉しいです。私に友人は結構いますが、よっ友がほとんどで、いつもずっと一緒の子はあまりいないんです。恐らくしcちゃんは友達があまりいないので、私との関係を終わらせたくないのではないかと思います。自分の気持ちを正直に伝えてみようと思います。本当に回答ありがとうございました。

No.4 23/10/25 23:58
お礼

>> 1 潔く言ってあげましょう。 「そういうところだよ。」 ありがとうございます。ほんとにそういうところが苦手なんですよね笑言うのもありだと思えてきました笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧