注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

人間関係を拗らせてから、1年近く経過するのに体調不良がなくなりません。 毎日胸…

回答1 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

神無月( 32 ♀ feDVCd )
23/10/28 20:48(更新日時)

人間関係を拗らせてから、1年近く経過するのに体調不良がなくなりません。
毎日胸や首付近に圧迫感、モヤモヤした感じが大小波はあれど消えません。
相手のこと、言われたこと(TwitterやLINEで書かれた)を思い出し、涙が出たり、消えてしまいたいと思うこともあります。
病院に行き、カウンセリングや薬を試しましたが自分に合わず、現在はやめて自問自答や出掛けたり、趣味に打ち込んだりして自己完結しようと努力しています。
食事や睡眠、入浴などまともに出来なかった時よりマシになっているのですが、上記の状態から脱却できません。
自分でやれる事はやってるつもりですが、他になにをした方がいいでしょうか。
アドバイスお願いします。

タグ

No.3908014 23/10/28 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/28 20:48
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

辛いですね

心の傷は回復するのに時間がかかりますからね

3年とか5年のスパンで考えた方がいいかもしれません

この1年で食事や睡眠や入浴ができるようになってきたのは順調に回復への道を歩んでいる証

焦らず少しずつ進んで行ってくださいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧