注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

今月の家賃が払えないので死のうと思っています。 来月の借金の返済も出来ないし、…

回答8 + お礼3 HIT数 885 あ+ あ-

匿名さん
23/11/04 08:57(更新日時)

今月の家賃が払えないので死のうと思っています。
来月の借金の返済も出来ないし、
生きてる価値も分かりません。
現在、無職の21歳女です。去年まで父が祖母の介護をしていた為、
仕事に行く事が出来なくなってしまい、退職。
去年まで父が祖母の介護をしていた為、
仕事に行く事が出来なくなってしまい、退職。父は、現在アルバイトをしています。
そんな父は私に、早く働けなどと言わず、
家計が苦しいのに私のことを一切責めません。
私は父にも迷惑ばっかりかけてしまい、
何のために私が生きてるのかも分かりません。
じゃあ、今すぐに働けよ。って思うと思うんですけど、自分が無能すぎて新しい仕事先が決まっても仕事が覚えられなかったり、人とコミュニケーションを取るのが苦手だったりもあり、自分から逃げてしまい中々仕事が見つかりません。
コミュニケーションを取るのを頑張ろうと思って職場の人に思い切って話しかけてみたりなど自分から積極的に行動してみたのですが、中々上手くいかず人間関係にも自分にもこの世界にも疲れました。
何故自分が生きているのかも分かりません。
私には、歌うことが好きで将来は歌のお仕事をしたいと思っていましたが、お金もないし簡単になれる職業では無いので諦めました。
努力したら報われるなどという話は聞きますが、それは生活が安定している人ではないと、自分の趣味や夢を追いかけることは不可能だと思い、何もかも希望を失ってしまいました。
死んでしまった場合、毎日お金に悩まずに
楽になれるのではないかと思っています。
死ぬのは本当に怖くて、今でも考えただけで震えてしまうのですが、この苦しみを乗り越えたらきっと幸せになれるのではないかと思っています。

No.3908918 23/10/29 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 23-11-01 16:52
匿名さん9 ( )

削除投票

まだ21歳です、どうにでもなります!
あなたは自己分析ができているし、苦手なコミュニケーションにもチャレンジする気持ちを持っているのです。素晴らしいと思います。
仕事を覚えられない等に悩み、生きづらさを抱えていませんか?もしかしたら発達障害かもしれませんし、何より鬱状態が心配されます。一度病院で診てもらい、手帳を得ることが出来れば障害者雇用の道もあります。企業側の様々な配慮がありますし、いかがでしょうか。
苦手なことにもチャレンジする気持ちがあるあなたのような方を私の所属会社で採用したいくらいです。そこはあなたの強みですので志望動機や面接で強調してください。逃げてしまうのを克服する努力をしている等も入れればなおよいかと。

なお、清掃は上司、社員、パートさん等クセのある方が多いので一人現場なら良いかもしれませんが充分見極めて下さい。

No.3 23-10-30 01:06
匿名さん3 ( )

削除投票

ん?親と同居かな?
家賃とは今住んでる家ならお父さんに任せればいい。
何か例えばだけど夜勤の食品工場は慣れたらまあまあ楽でしたよ、私は。
最初はおばさんから怒られたけど。
ライン上でモクモクとすればいいし。夜勤だから時給高い。
主さんの地域にあれば良いけど。
あまり人と会話がないようなバイトあればチャレンジできないかな。
後は1番は実家から出ること。
生活保護受けてでも実家出ること。
お父さんが可哀想て思わなくていい。
まず主さんが幸せになる事が1番。
なんだかんだ、仕事は色々あると思う。
まだ若いから希望あるよ。
死なないで欲しいよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/29 23:54
匿名さん1 

21才なら夜のスナックとか、何でもできそう。

No.2 23/10/30 00:04
匿名さん2 

スーパーで野菜と果物コーナーの仕事したら?それとか清掃員の仕事はどうかな?コインランドリーの掃除などは?

No.3 23/10/30 01:06
匿名さん3 

ん?親と同居かな?
家賃とは今住んでる家ならお父さんに任せればいい。
何か例えばだけど夜勤の食品工場は慣れたらまあまあ楽でしたよ、私は。
最初はおばさんから怒られたけど。
ライン上でモクモクとすればいいし。夜勤だから時給高い。
主さんの地域にあれば良いけど。
あまり人と会話がないようなバイトあればチャレンジできないかな。
後は1番は実家から出ること。
生活保護受けてでも実家出ること。
お父さんが可哀想て思わなくていい。
まず主さんが幸せになる事が1番。
なんだかんだ、仕事は色々あると思う。
まだ若いから希望あるよ。
死なないで欲しいよ。

No.4 23/10/30 03:35
匿名さん4 

私も人付き合いが
できなくて
仕事が全然
覚えられません

医薬品のピッキング
の仕事をしていますが
簡単です
医薬品を棚からとってきて
箱にいれるだけです
あとは、医薬品を棚に
入庫するだけです
この仕事だけは
なんとかできました

車やバイクが運転できるなら配達とか
病院で洗濯物を畳む仕事とか
掃除の仕事とか
軽作業とか
世の中には
簡単で人付き合いが
できなくても
できるお仕事が
たくさんありますよ

寮付き求人 貴方様の働きたい所

で検索してみてください
日本には寮に入りながら
働ける会社が
たくさんあります
家賃代を払わなくていいので
お金がたまります
軽作業のような
簡単な仕事もあります
お給料の良い会社も
たくさんあります
面接して即日入居できる
会社もあります

住み込み 貴方様の働きたい所

で検索してみても
よいです

ハローワークで
相談にのって
もらっても
よいと思います

No.5 23/10/30 03:37
匿名さん4 

https://youtu.be/LjURzrERBYU?si=sqGorxZ42Hnntlf_

ピッキングの
お仕事は
簡単です

ネットで

ピッキング 貴方様の住んでる所

軽作業 貴方様の住んでる所

で検索してみてください
人付き合いできなくても
できる簡単なお仕事で
おすすめです

No.6 23/10/30 04:12
匿名さん4 

https://navinchi.jp/fund-loan-system.html

家賃が払えないとき
市区町村で
相談にのって
もらえるそうです

No.7 23/10/30 08:31
お礼

>> 3 ん?親と同居かな? 家賃とは今住んでる家ならお父さんに任せればいい。 何か例えばだけど夜勤の食品工場は慣れたらまあまあ楽でしたよ、私は。… ありがとうございます。
名も知らない私に、素敵な言葉を掛けて下さり、朝から涙が止まりませんでした。
死なないと言えば嘘になるかもしれませんが、
これからの人生、改めて考えてみようかなと思います。
お返事をくれた貴方様の言葉で少しだけ、前を向けるんじゃないかなと自分自身思いました。

No.8 23/10/30 09:10
お礼

>> 4 私も人付き合いが できなくて 仕事が全然 覚えられません 医薬品のピッキング の仕事をしていますが 簡単です 医薬品を棚か… 回答ありがとうございました。
ピッキングというお仕事があるのですね。
人と会話することも少なそうなだし、
求人探してみようかなと思います。

No.9 23/11/01 16:52
匿名さん9 

まだ21歳です、どうにでもなります!
あなたは自己分析ができているし、苦手なコミュニケーションにもチャレンジする気持ちを持っているのです。素晴らしいと思います。
仕事を覚えられない等に悩み、生きづらさを抱えていませんか?もしかしたら発達障害かもしれませんし、何より鬱状態が心配されます。一度病院で診てもらい、手帳を得ることが出来れば障害者雇用の道もあります。企業側の様々な配慮がありますし、いかがでしょうか。
苦手なことにもチャレンジする気持ちがあるあなたのような方を私の所属会社で採用したいくらいです。そこはあなたの強みですので志望動機や面接で強調してください。逃げてしまうのを克服する努力をしている等も入れればなおよいかと。

なお、清掃は上司、社員、パートさん等クセのある方が多いので一人現場なら良いかもしれませんが充分見極めて下さい。

No.10 23/11/03 13:51
匿名さん10 

清掃員どうですか?一人仕事でモクモクしていればよいし、作業内容を覚えたら自分のペースでやれるからいいですよ。鉄道会社系列や病院清掃系列ならフルタイムで雇ってもらえますし、福利厚生も充実していますよ。スーパー系列やビル系列は短時間勤務で時給が安くて福利厚生がない会社が多いかな。

No.11 23/11/04 08:57
お礼

>> 9 まだ21歳です、どうにでもなります! あなたは自己分析ができているし、苦手なコミュニケーションにもチャレンジする気持ちを持っているのです。… 回答ありがとうございました。
コミュニケーションを取るのは当たり前、みんなやっているから当たり前と思っていたので、褒めて貰えるなんて思ってもみなかったので、凄く嬉しい気持ちになりました。
ありがとうございました。
チャレンジする気持ちを志望動機に書いてみようと思います。
素敵な言葉をありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧