注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

死にたいです。 通信制高3です、就職で面接試験を受けた職場を理由あって辞退した…

回答5 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
23/11/02 17:45(更新日時)

死にたいです。
通信制高3です、就職で面接試験を受けた職場を理由あって辞退したい事を進路指導の先生に話したらすごく怒られたし、学校側にも迷惑がかかる、と言われました。
迷惑がかかってしまったことは、本当に申し訳ないと思いました。
すごく謝りました。
そしたら、一応辞退出来ることになりましたが、私のせいで、その職場に入りたい人がいても入れないことになってしまったら、もういっその事死のうかなと思いました。
学校からの私の評判は落ちますし、ブラックリストに載せられてるかもしれません。
苦しい。

文がぐちゃぐちゃになってしまいました。すみません。

タグ

No.3911038 23/11/02 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 23-11-02 17:08
匿名さん4 ( )

削除投票

あなたは優しすぎ。企業からしたら辞退なんて日常茶飯事。企業だって合わない人は平気で落とすわけですしお互い様なんですよ。
学校側に迷惑がかかるという意味もわかりません。先生は社会で働いたことがない人ばかりだから、企業の面接すらしたことがないって人が大半です。だから、「辞退されたら次からわが校の生徒に影響がある・・・」と稚拙な想像に至ってしまったのでは。つまりは学校の心配、己の心配です。人間は常に迷惑の掛け合いです。だから必要以上に自分を責める必要はないです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/02 14:13
匿名さん1 

たしかに学校と後輩には迷惑をかけてしまったかもしれないけれど…1度も失敗したことのない人なんていないです。
特に若いうちにたくさん失敗して勉強して大人になっていく。
あなたは今回の失敗を充分反省しているんだからもう大丈夫!
死ぬほどのことじゃない!

No.2 23/11/02 14:14
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

自分の人生どういう道を選ぶかは大事ですから、辞退するのも仕方ないです。

もう気にしないこと。

本当に進みたい道を選んでください!

No.3 23/11/02 15:53
匿名さん3 

ブラックリストなんてのらないし
あなたが入社辞退したら、入りたい人が入れるんだから大丈夫。
その企業も空いた枠は応募するだろうし
他に希望者がいたら、そっちを入れるだろうし
学校には迷惑かけたかもしれないけど
それだけだし、時間が過ぎれば
あんなこともあったなって言える時がくるから
大丈夫!

No.4 23/11/02 17:08
匿名さん4 

あなたは優しすぎ。企業からしたら辞退なんて日常茶飯事。企業だって合わない人は平気で落とすわけですしお互い様なんですよ。
学校側に迷惑がかかるという意味もわかりません。先生は社会で働いたことがない人ばかりだから、企業の面接すらしたことがないって人が大半です。だから、「辞退されたら次からわが校の生徒に影響がある・・・」と稚拙な想像に至ってしまったのでは。つまりは学校の心配、己の心配です。人間は常に迷惑の掛け合いです。だから必要以上に自分を責める必要はないです。

No.5 23/11/02 17:45
匿名さん5 

死んだあとに「もっと家族と過ごしたかったなー」「こうしとけばよかったなー」と後悔するしもっと君ならできることがたくさんあるよ!!!
だから死なないでそして新しいことに挑戦して! あと頑張ってね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧