注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

私は現在29歳、女です。 恥ずかしい話ですが中学生の時 不登校になり引き…

回答3 + お礼2 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
23/11/04 00:21(更新日時)

私は現在29歳、女です。

恥ずかしい話ですが中学生の時
不登校になり引きこもっていたり
家庭環境が複雑で高校に行かず
中卒なんですが、この先の事を考えて
高卒資格がほしくて仕事しながら取得できる
通信制高校に先月、入学しました。

それまで、ずっとフリーターで
アルバイトを転々として
正社員で働いていた職場も辞めて
転職活動をしています。

来週、正社員で応募した仕事の面接がありますが、通信制高校に在学中の人を雇うか?と
不安です。
それなら学歴もちゃんとしてる人を
雇うほうが会社的に良いと思いし…

ずっと正社員で安定したいと思っていましたが
それか卒業するまではアルバイトにするか
迷っています。
自分が決める事だとは思いますが
人の意見もお聞きしたいので
アドバイスなどありましたら
教えていただきたいです。

タグ

No.3911668 23/11/03 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/03 13:52
匿名さん1 

先の事考えて行動できたんだから大丈夫!
簡単にはいかないかもしれないけど、いい学校出てたって就職決まらない人だっているしアルバイトだってちゃんとしたお仕事です。
その行動力があればきっと頑張れます。
応援してます。

No.2 23/11/03 14:06
お礼

>> 1 ありがとうございます!
すごく励みになります!

No.3 23/11/03 22:20
匿名さん3 

1つ先に言わせてほしいんですけど、恥ずかしいことでもないんでもありません!
むしろ、そのような状況から頑張って引きこもりから抜け出して、学費を自分で稼いで通信の高校も出たってことを誇ってほしいです。
むしろ主さんにしか持ってないすごい武器ですよ!
私って実はすごいじゃん!やればできるじゃん!辛いことでも乗り越えてきたじゃん!この先何かあっても私なら大丈夫!っていっぱいいっぱい自分で自分のこと褒めてあげてほしいです。
すると、胸のあたりが温かくなるというか何か変化を感じると思います。
主さんに足りないものがあるとしたら、自信だと思います。
でもこの自信は学歴とか経歴とかでではなく、自分を信じるという自信ですよ。
それさえあればなんでもできます!
私は仕事の理不尽な人間関係で鬱になったんですが、そのことに気づいて病気を乗り越えたかは分かりませんが、今も何とか元気に幸せに働いてます!
結局、自分のこと苦しめてるのって自分なんですよね。だったら、自分で自分を苦しめることをやめればだいぶ楽になると思うんですよね。
1分でも1秒でも減らすことからやってみてほしいなって思います。

No.4 23/11/03 23:51
お礼

>> 3 ありがとうございます。
本当にその通りで自信がなくて
周りと比べる自分がいます。
高卒になれば今より自信がつくだろうと
思いますが、結局学歴より
自分を信じてる自信なんですよね。
ちょっと自分を誇れたらいいなって思います!

私も職場環境で悩んできて
自分を責めてしまう癖があって
私も幸せに働いてると言えるようになりたいです。色んなことを乗り越えて、そう思えるのが本当に言葉にするのが難しいですが
すごいなと思います!

No.5 23/11/04 00:21
匿名さん3 

自信をつけるために何かを足そうとしてもキリがないらしいですよ。
それだと一生自信つけるために生き続けたまま終わってしまうんだと思います。

でも自分を信じる自信って何もいらないし条件もいらないです!
ただそのままの自分を受け入れるってことなので。
これが言葉で言う程簡単ではないし、私もまだまだ試行錯誤してるところです。
でも、昔よりは自分のこと好きになれたと思ってます。

別に仕事なんて生きるための手段に過ぎないし、周りからの評価で成り立ってるので、そこで自信をつけるのは難しいと思うんです。人の評価ほど曖昧なものないですし。評価する人も完璧じゃないし。
何かで外側を埋めて自信を得ようとするというよりも、自分の内面から自然と湧き上がってくるようなものというんでしょうか。
うまく言えなくてごめんなさい。
私も今でも辛いことたくさんあります。病気も何度も再発してるし。
それでも、自分は頑張ってるし偉いなって思ってます。自己満足でけっこう!

主さんにぜひ見てほしい動画があります。
我武者羅應援團 人生の醍醐味
検索してみてみて下さい。何か響くものがあると嬉しいです。
ここでやりとりしてるだけでも主さんの魅力は十分伝わるし、とても素敵な人なんですからこれから先も大丈夫ですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧