注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

40代の私が言うのもはずかしいのですが 真面目に悩んでいるので嫌なコメントはや…

回答7 + お礼3 HIT数 507 あ+ あ-

ぷよん( ♂ bcPVCd )
23/11/11 20:00(更新日時)

40代の私が言うのもはずかしいのですが
真面目に悩んでいるので嫌なコメントはやめてください
今の職場に勤めて2年ぐらいになります
職場は点々として 原因はすべて職場環境でした 私自身すごく狙われやすいのかいじめの対象になります その度に最初は家庭のためにと我慢していましたが気がつけば仕事帰りはコンビニの駐車場のとまり 何も考えずにふけこんだり最近では意味もなく涙がでてきます
今の職場では最初は元気よく挨拶したりコミュニケーション取ろうと頑張っていましたがふとある日 原因がわからないのですが無視されるようになり挙げ句の果てには 私をおいって
呼ばれ いきなりパワハラまがいな罵倒
話はかわり 仕事の応援 運送業で集荷の手伝いに行ったら かえれ の一言
それ以来 また罵倒されたりするのが怖くて手伝いにもいけず毎日帰りは1番最後
いざ会社に帰ると 遅って言われ 1人で荷下ろし 他の人は腕くんでいたり中にはじゃれあってあそんでいる人も います
転職しようにも妻が転職しすぎて言われ相談もできないまま 
心療内科とか行って心の負担を減らしたいのですがお金もない 時間もない 休みもとりづらい 家にも居ずらい 私の心の拠り所は動画を見て気分転換 でもこれだけでは足りず
休みの日も どこも行く気力湧かずに時間があれば寝ています
長々となりましたがもし同じように悩まれたりしてる方 見えたら心のアドバイスなど頂けたら助かります 文書もちぐはぐで
ごめんなさい

タグ

No.3915450 23/11/08 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-11-08 20:19
匿名さん2 ( )

削除投票

その職場とても大変だと思います。
奥さんにバレないように転職活動するか、もう辞めてしまって職探しした方が良い気がします。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/08 20:19
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

個人事業主はどうですか?

収入に波がありますが、スキルを提供すれば会社員以上に稼げますよ。

No.2 23/11/08 20:19
匿名さん2 

その職場とても大変だと思います。
奥さんにバレないように転職活動するか、もう辞めてしまって職探しした方が良い気がします。

No.3 23/11/08 20:25
お礼

>> 2 コメントありがとうございます
なかなかばれずに転職活動難しいです
正直 辞めたい気持ちがかなりあります
なんなら明日も休みたいと思ってます

No.4 23/11/08 21:05
正直や ( MwsUCd )

もう気持ちが悲鳴をあげているのかも。ネットで求人探し、休みの日に面接行って、逃げよう。逃げるが勝ちと言う言葉もあるように

No.5 23/11/08 23:21
匿名さん5 

体調崩したら元も子もないです
奥さまには現状がとても辛い事を正直に話した上で、転職先を探しましょう

No.6 23/11/09 06:05
匿名さん6 

仕事の決め方に問題があると思いました。
早く就職しないとと焦ってしまい、何でもやります的な姿勢で就職してないですか?
そんな感じで転職を繰り返してたら、どこに行っても奴隷のような扱いで雑用ばかりお願いされ、気付けばスキルなんて身に付いてない時間の無駄。
だから周りからも見下されて扱いも悪くなる。
頑張れば報われると思わない方が良い。
主がやりたい仕事に就いて自信を付けるしかない。やりたい仕事なら興味も持てるし進んで仕事も出来ると思います。
もしくは開き直って私は馬鹿なのでみたいな感じで、その場しのぎに仕事してプライベートを大切にする。仕事も必要以上にしない。会社で評価されない訳だからやるだけ無駄。
人には向き不向きがあるから、少しでも向いてる仕事に就くしかないと思います。
同じ会社で雑用を頼む側とずっと頼まれる側ではメンタル的にも天と地の差があります。

No.7 23/11/09 14:39
匿名さん7 

できなければスルーしてください
「ない」ではなく「ある」に目を向けてみましょう
生きている、食べ物をたべられる
寝泊まりできる家がある
愛する奥さんがいる、厳しいが仕事がある

No.8 23/11/10 22:28
お礼

>> 6 仕事の決め方に問題があると思いました。 早く就職しないとと焦ってしまい、何でもやります的な姿勢で就職してないですか? そんな感じで転職を… すぐにコメントできなくてごめんなさい
おっしゃる通りで急いで職場を決めたことなどすべて当たっています
すごく心に響きました
ただ今やりたい仕事もなくすべてにおいて気力がわかないのは事実です

No.9 23/11/10 22:29
お礼

>> 7 できなければスルーしてください 「ない」ではなく「ある」に目を向けてみましょう 生きている、食べ物をたべられる 寝泊まりできる家がある… コメントありがとうございます
今の精神的ではスル-出来ないです
すべて間に受けてしまいます
どうしたら気持ちにゆとりがもてますか?

No.10 23/11/11 20:00
匿名さん10 

仏法に十界論てありまして先天的な生命の傾向を宿命といいます、先天的に地獄界の傾向が強ければ常にいじめられます。職場を変えても同じことが起きるのですよね、宿命を良い方へ変えることできますよ。
仏法をやると宿命が良い方へ変わります。今から一人でできますよ簡単です。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。

心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)
十界論は地獄界・畜生界・修羅界・人間界~仏界まであります。唱えると命が仏界に近づけます。唱えた後お願いごとができるので職場環境が良くなりますようにと祈ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧