注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

皆さまはどう感じますか? 彼氏と飲食店に入りご飯を食べていた際に、会話中に指し…

回答7 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

すめし( 29 ♀ yK6UCd )
23/11/10 23:44(更新日時)

皆さまはどう感じますか?
彼氏と飲食店に入りご飯を食べていた際に、会話中に指し箸をしてしまった場面がありました。
そっちが悪いんでしょ!と冗談で言おうとした時に、誤って箸を向けてしまった雰囲気です。
それに彼氏が怒り行儀が悪いからやめろ!と一喝してきて強く指摘された事で、無言でご飯を食べる事になってしまいました。
周りには聞こえてない範囲だったのですが、気まずい中で食事を食べるのが非常に辛く私が悪いとは思ってごめんとは即座に伝えましたが、退店して車内に戻ってからも無言。
彼氏から何がそんなに嫌なの?と聞かれ、言われた事に関しては私も悪いけども言い方が怖いと伝えました。

確かにマナーがなっていない私に100%落ち度はありますが、そこまでイラッとされる場面でしょうか?真面目に教えて下さい。
ちなみに初めて私がそうしてしまいました。
後日友人と会った際に何気なしに話したら、私も間違って彼氏にそうしてしまった事はあるけど、刺し箸するなー!ぐらいで軽く流してくれたよと言われました。
もしかしたらモラハラ気質?なのかなと言われてから気にしてしまってます。
再度の投稿、すみません、、

タグ

No.3916333 23/11/10 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/10 08:15
匿名さん1 

またスレッド立ててる。
何を共感して欲しいのかな。

欲しい回答出るまでスレッド立てそうだけど、別れたいのか、非難の仕方を聞きたいのか、うんそうだったんだ大変だったねなのか...もう少し明確にして頂けると回答し易いです

No.2 23/11/10 08:16
通りすがりさん2 

あのぉ〰︎。
相手の方。
モラハラ気質の人で、今回の事は主さんが悪いけど怒りすぎ… って話に持って行きたいんだろーけど無理があるよ。笑
育った家庭環境の違いです。
これが逆の話ならまだ良い。
やった方が主さん。
怒ったのが彼。
躾に厳しい家庭環境で育っていれば、された事への怒り…私は分かるし、私も同じぐらいの事は言います。

No.3 23/11/10 08:19
匿名さん3 

和やかな会話のときなら怒りません。

しかし、
「そっちが悪いんでしょ!」
「冗談で言おうと」
「誤って箸を」
これらの状況がケンカな会話に思えます。後ろの2つは主さんがそう書いてるだけであって事実かどうか不明であり、少なくとも彼には伝わっていないことでは?
本当に相手が冗談と理解できるようなニコやかな会話だったのでしょうか?
いじめもそうですがひどい発言や行動しておいて"冗談だったのに"と本気で思ってる人が一定数いますので気になりました。

「彼氏から何がそんなに嫌なの?と聞かれ」
これも何故、主さんでなく彼氏からこの発言なんですか?
ごめんと謝ったはずなのに? 謝った相手に聞く質問ではないです。
むしろ主さんが不機嫌になっているように思えます。

事実がよく見えませんが、
ケンカのような会話に近い状況でやられたらかなり頭に来るので彼はそこまでおかしくないです。

No.4 23/11/10 08:22
匿名さん4 

昨日のスレで主さんが悪いよの意見多かったが気に入らないのかな?
彼モラハラだよ、気にしなくていいよヨシヨシって言ってほしい?
小学生でも箸で人を指すとかしないですよ

No.5 23/11/10 09:37
匿名さん5 

モラハラとは違うと思いますけどね。
主さんは厳しく言われたことがショックだったのかな。彼氏さんはよほど厳しくしつけられてきたのでしょうね。
まぁ、私が主さんの親なら彼のように怒るでしょうね。なので、ショックを受けるより感謝をされてはどうですか?

No.6 23/11/10 11:14
通りすがりさん2 

私は初めて読んだからモラハラじゃないよ!って書いたけど、他の皆さんのお話を聞くと違う答えが欲しかったんですね。笑
失礼しました。

No.7 23/11/10 23:44
匿名さん7 

主さんは、食事中の会話で指し箸するご家庭でお育ちになったんですか?
私は、一度も指し箸する様な相手と食事した事ないです。
そんな事されたら、不愉快すぎて食事どころじゃないですね。
不作法にもほどがあります。
普通の家庭でなかなかそういう事する人っていないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧